Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY3  温泉バイクおやじの再生日記

なんか、むしむしじめじめの天候です・・・

事故当日は、ほとんど眠れなかったので、昨晩はそこそこ睡眠がとれました・・・
今朝、目覚めると時間差事故ダメージというか筋肉痛があちこちに・・・

一つは昨日の入院前検査と患部包帯交換など・・・
広い病院内を車椅子利用・・・普段利用しない筋肉がややいてて・・・

こんな機会は無いので・・車いすを自分で操作!
コツがありますが、コーナーリングに萌えます・・・・まったくコーナー自爆して懲りないオヤジです・・
カーブ操作にコツがいります・・・もっと習得したいです

両手で車椅子のホイール加速には、手や腕に相当のパワーいりますね・・・
いじくってみて、その効果やムーブメント感じで、あちこち各セクションのレントゲン室、心電図室、治療室など周回です・・
検査漏れも、あったみたいで、1周で済むとこを1.5周・・・
車椅子萌え〜〜〜のおやじとしては腕トレとして苦になりません・・・


入院なんか、めったにしないので・・・よーわかんない事多くて戸惑います・・・

零細おやじなので国保・・・
これがぁーーなんかわけわかんないカラクリ?で・・・・
総合病院の受付のおねーさんが・・・
「市役所の保険課に行って、事故治療に保険使っていいか確認取って連絡ください・・・」
「・・・・えっ・・これ使えないのですか・・・・?」
「御病気など治療には問題ないのですが、事故関連ですと確認をとることになっています」
「えええええっえぇえ〜〜〜〜そんなん知らんよ〜〜〜ここから電話で確認なり・・できないの?」
「・・・・保険は市の扱いになりますので、ごめんどうでもお願いします・・・」
「・・・・・・・・(-_-メ)・・・・・・・」  何もいえね〜〜〜〜〜・・・・

融通きかんシステムじゃ!
その後、いてーーー足ひきずって・・ひーひー言いながら市役所行って・・・
ひと悶着あったけど・・・病院おねーさんのOKをとった!

裏事情は・・よーわからんけど・・・
利用者の利便性は改善されてない? 進化系にいけない旧態システムなのか?
年金問題でも、よーわからんシステムを構築して、隠匿して・・・
過去のいいかげん体制に飽きれる国民・・・

真の利用者である我々がガツンと言うか、組織事件で急な改善改革が出ない限り
つまらない相互確認における移動時間の無駄・・・
これだけWEB社会が確立しているのに、LINKしない公共システム縦割り行政・・・

マイナンバー  賛否両論だが・・・
本人確認のみでカード1枚で全て処理できてもおかしくないのだが・・・


お上の自己処理係りから連絡
車検証、自賠責のコピーが必要でFAX送信せよと・・・

車検証コピーは自宅にあるのだが、自賠責のほうはバイクシート下・・・
あちゃ〜〜〜〜・・・・・
事故後のMyバイクは、地元バイクダチの並六PITに回収・・・・
・・・お仕事中の並六氏に事情説明して・・・
並六氏が気をきかせてくれてコンビニからお上へ送信して頂けました・・・
ああああああ〜〜〜持つべきものはバイクダチ!
ほんとうに助かり、不自由な身動き取れない事故おやじは感激です!

◆バイク重要書類は全部コピーで自宅保存ファイルがいいですね〜〜〜

郵便受けに・・・・
Myバイクの写真が数枚・・・・
なんと! 並六氏が、事故後のダメージ写真を持ってきてくれていたのです!
ありがたいです・・・・並六氏、お気使い恐縮です♪うれしいです

でも・・・
でも・・・・・・・
現実は・・つらいです・・・・・

Myバイクは半身ダメージけっこうガツンと!
エンジンガードしていてよかった〜〜〜〜〜〜〜ずいぶん正位置より後退・・・
無かったら・・・・足も???
見ていると、つらいので足首メタル化後落ち着いたら、リハビリ平常時にでも御対面して・・・
その労をねぎらいたいです・・・その後は皆目????





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ー親身になって助けてくれるバイクダチ・・ありがたいな〜〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪