Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

真鱈白子と小海老のスパゲティ

スーパーに行ったら・・・・
真鱈白子が多く出ていました、スケソウタラの白子はまだ安めですが・・・
やはり真鱈白子の方が風味食感いいですね!
小海老もセール!

外食ラーメンの予定が・・・
家食PASTAに変更! チャーシューメン価格を原価投入してPASTA作成します♪

白子をソテーして生クリームを加え、クリーミー味もありですが、アリオリ風味でいきます!

パナメイ海老¥250 真鱈白子¥420 その他合計で¥800〜900(原価投入!)
やっぱ、チャーシューメン1杯分くらいね〜〜〜ヽ(^。^)ノ

★1人前だよ

海老   1パック  こんくらい
真鱈白子 1パック  こんくらい (スケソウタラ白子でもいいよ)
オータムポエム  こんくらい (ここでは茎部分:アスパラや絹さやなど、何でもいいよ)
にんにく   1かけ
たかのつめ  1本(種を取る)
フィレアンチョビー 1本
オリーブOIL    適量
調理用白ワイン  大さじ1 
白だし      小さじ1 目安
塩     適量
PASTA   130g 目安 (ここではスパゲッテイ:PASTAなら何でもいいよ)



■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ


白子は筋など取って、親指大くらいにカット


海老は背ワタを取って、野菜も斜めカット


刻みにんにく、たかのつめ、オーリーブOIL投入で強火点火


にんにく色付きはじめでアンチョビ投入


白子ソテー中まで火入れしてね


海老、野菜投入


調理用白ワイン大さじ1投入


海老火入れ70%くらいで、全体がこんな感じでPASTA待機


PASTA固めアルデンテで投入


茹で汁レードル1投入


白だし小さじ1投入


茹で汁などで保温した盛皿へ、熱々で提供してね!

Spaghetti gamberetti e vero milt cod


新鮮な真鱈白子・・クリーミーな食感に冬の旬を満喫♪






レシピBOOKへ









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
白子ポン酢もいいけど・・PASTAでも喰いたい方・・押してね!