Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

グリーンスネーク Come on~~~~!

温暖で降雪の無い地域の方は見た事無いかな?
これは消雪用の水が出る耐車加重ホースなのです!


今日は、めちゃ、ぶるぶる〜〜の寒さで、あられが白く積もってます。
今年の降雪は、早そうな予感・・・・・?

油断してると夜中に積もって、起きたら膝まで有る積雪の排除作業がぁ〜〜〜〜とか・・
家の駐車場、そこそこ広いので真剣に雪かきすると、体ガタガタに・・・・


テラス前の庭に設置した地下水揚水ポンプに接続します。
激寒で電源を入れておかないとパイプ内凍結して、苦労する事も有ります。
ヒーター内蔵だし、事前にちょろ出しでも水流が有ると凍結しないのですが、凍結による作動不能時はビビリます!


ほい!水出しテストOK♪


これ、水道水なら・・・・
忘れた頃に、恐ろしい金額が請求されます・・・
地下水掘ってよかった〜〜〜〜〜(^^♪

夜間積雪時も小さ目に流していると、膝くらいの降雪が有っても水流排水で溶けて雪かき免除です!

大雪時の車走行、行き違いに多くの車がうちの敷地内の雪の無い部分でやりすごしたり、方向転換したり・・・
まあ、いいけど・・・・一回につき1000円くらい徴収したい気持ちです・・
その方が・・儲かる???かな・・・

バイクさんは・・すみのほうでカバー被ってじっと耐えています〜〜
ずっと暗い天気状況でお天気晴れマークが見当たりません・・・バイクさん出番があるのでしょうか?






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
早めに真冬対策しなきゃな・・の方・・押してね!