Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

グリーンスネーク 出たっ!

自宅前公道に多くの作業員・・・
施設消雪道路のチェック、噴水口の詰まりやメンテナンス


予報では日曜日あたりに雪マーク
Myエリア、ひざ丈くらいはあっという間に積雪するので、
油断していると除雪作業がとてもしんどい〜〜〜〜
厳寒期で防寒作業着装備でも、アンダーがぐっしょりするほど除雪労力は半端ないです!


2017 3月まで大活躍のグリーンスネーク? 今後2018〜〜3月まで?

また・・長い長い暗黒の日々?・・のおやじ労力解消ツールとして登場!



公道の消雪パイプを寒い中チェックされていました、御苦労さまです


バイクおやじも、戦いに備え倉庫からスネーク出動!


地下8mくらいからの地下水を揚水ポンプで吸い上げ散水システム!


庭木の部分にポンプ、接続してスイッチON!

いい感じのシャワーです
このグリーンスネークは耐車重なのでPには問題なし!

じっと出動待機のバイクさんにも・・・

あんまりかけたくないのよね〜〜〜〜
地下水に鉄分が多いので、このエリアは散水でオレンジ色系に着色しちゃうのよね〜〜〜(-_-;)


実際、散水むらが出るので、スネークをちょこちょこ移動させて雪と戦います!



積雪の少ないエリアの方は思わないかもだけど・・・
雪国の人間は積雪との闘いで冬はあんまり好きじゃない・・・

しかも・・・数か月この期間は、つらい・・・やだやだぁ〜〜〜(-_-;)
バイク乗れんじゃないか!!!



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




雪・・・・いらん・・^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・