Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Xmas RUN🏍  🎅ヽ(^。^)ノ🎅

快晴です🎅 出動です🏍

 

 

f:id:max6:20191225143155j:plain

定点撮影POINT

この時期の快晴は貴重! しかもXmasDAY🎅🎄

 

f:id:max6:20191225143310j:plain

風は冷たくてもがんがん乗るおやじ

 

f:id:max6:20191225143242j:plain

この時期にしては雪が少なく山が黒いです  二王子山系

 

f:id:max6:20191225143252j:plain

五頭山系はまだまだ黒いですね~~~

 

この分ならお正月も雪は無いかな?

 

 

ブィつとドライな路面を駆けて11km

f:id:max6:20191225144358j:plain

ここもMy家庭風呂化♨  月岡温泉 ほうづきの里

 

今日は、おっちゃん達で賑わっていました♨

源泉掛け流しをどっぷり取り込んで、ぬくぬくほかほかで帰宅!

 

・・・汗が引かず、帰宅してインナーチェンジするほど

温泉powerに生かされております♨ヽ(^。^)ノ

 

 

 

賄は・・・・煮魚LOVEで

f:id:max6:20191225105814j:plain

あさばかれい(浅羽鰈)の煮もの 里芋炊き

 

 

f:id:max6:20191225095959j:plain

地物の、あさばかれいが安くて・・・今時期の里芋も旨いので炊き合わせ

 

f:id:max6:20191225103024j:plain

甘辛の煮汁を詰めて

 

f:id:max6:20191225104925j:plain

里芋にもしっかりと旨みを含ませます

 

f:id:max6:20191225105804j:plain

f:id:max6:20191225105903j:plain

かれいうんめね!

ご飯すすむ君🐟

 

f:id:max6:20191225105942j:plain

里芋 ほっこりつるっと食感がいいね!

魚との炊き合わせで芋power最高ですヽ(^。^)ノ

 

 

煮魚レシピ だいたいこれと同じコツ

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

温泉の帰路  コシヒカリフィールドでは白鳥さんの大群

f:id:max6:20191225152836j:plain

でかい群れです!

雪が無いので採餌がしやすく過ごしやすいのでしょうね

 

f:id:max6:20191225152858j:plain

バイクから撮影すると微妙に間合いを取られます

・・・怪しいおやじがきてるぞぉ~~~クワァークワァーと警戒の鳴き合わせ!

 

白鳥さん・・・ターキーみたいにでかいです!

Xmasで喰われない種族でよかったね 🦢🦢🦢🦢🦢🦢

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村