Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

回らない? ちらし寿司🍣

OFFです!

 

敬愛する山形県 長井一之宮 總宮神社 🏍神社

行こうかなぁ~~~とか思ったのですが・・・

 

コロナ過を通過して3年ぶり開催の黒獅子祭りとか、連日の参拝者様増加!

イカーさん爆!増加で・・・・

たぶん? ぐうじさま 半死???

激多忙でひーひー言ってることだし、お邪魔するのも気が引けて

他県越境LONG駆けはまたいずれ!

 

Myエリア 近場周遊を模索!

 

OFF晴れていればバイク🏍乗りたいおっちゃん

前日からGoogleMAP広げてあれこれ立案

主だった行きたいところはここ10年でほぼ網羅して、再訪エリアが増えてきました!

 

たいていOFFは🍜+♨みたいなMyスタイルですが・・・

今回は気になっていた鮨店へ!

未踏店を調査!  たまにはラーメン以外を喰いますがな( `ー´)ノ

 

 

 

10:30~から🏍出動!・・・

 サクッと新新バイパスを駆けて海老ケ瀬ICを降りてすぐ!

 

 

11:00 から並ぶとか?

事前WEB 調査情報では、11:30 OPEN前に並ばないと待つとか?

 

バイクで11:00 ジャスト着🏍

 

あら? まだ行列無し・・・

時間調整で、たまたま見かけた近所のHONDA🏍ドリーム店へ

素敵なLady👩スタッフさんがお相手して頂いてしばし🏍談議

ぴかぴかな新車がそそりますなぁ~~~!

HONDA2輪🏍 若かりし頃乗ったけど、大型自動二輪は経験ないので乗りたい!

 

弁天寿司に戻ると・・・11:10

既に10名 行列

11:30までには 合計20名以上!

ここのランチは人気なのですね~~~🍣

昔ながらの回らないお寿司屋さん

 

 

WEB調査で、ここはランチの生ちらしが有名とか

 

 

11:30 カウンター席へご案内

御家族2代で経営かな?

家族的なお店好きです

 

これは夜のメニューみたい

 

奥の座敷も含め、一回転目 満席

素晴らしいですね!

失礼ながら、あまりいい立地に関わらず、回らないお寿司屋さんのランチ活況は

なんだかうれしいです🍣

生ちらしの安価設定が客を呼ぶのですね!

 

生ちらし 中 1300円

 

WEB情報では 生ちらし 大 は、すし飯が並の倍量らしく・・・

胃のキャパ心配お年頃のおっちゃんには、吟味して 中 判断 正解( `ー´)ノ

 

色々のってまっせ🐟

マグロ赤身

サーモン

甘えび

ゆで🦐

ほたるいか

いくら

かに身

小柱

いわし

かつお

白身(魚種不明?)

玉子焼き

でんぶ

 

ランチでこの価格なら、みなさん大満足でしょうね!ヽ(^。^)ノ

 

岩海苔のお吸い物

俺は・・・アラ汁がいいかなぁ~~~

 

酢飯は 中 なら何とか完食!

具が多いから、サルベージ感がありました

 

のっかったバリエーション各種を、小皿醤油で食すのが好きですね

 

満足!満足!

 

またいずれ再訪しようかな?

 

 

ラーメン🍜以外にも周遊レパートリー店増加ヽ(^。^)ノ

 

 

満腹で次は・・・・毎度の温泉♨

今日は、大陸からの黄砂の日

 

駆けながら🏍  遠望する山並みが、薄霧のようにぼやけていました

すんげーーーね!

黄砂・・・C国エリアから自然状況でMyエリアにも影響が

バイク露天Pして一晩置くと・・・

翌日には黄砂カバーになっております・・・・(;´Д`)

そろそろ、まじ洗車しないとなぁ~~~

地球規模の自然の驚異を感じます!

 

咲花温泉 柳水園 ♨ 500円

 

自分的には泉質最高ランクの源泉かけ流し♨

温泉バイクおやじどもでは・・・神の湯と崇めております

 

ひなびた老朽化が激しく、壁なんかはげ落ちていますが

湯感は天下一品 

まあ、源泉かけ流しマニア垂涎といったところ

 

今日は先客のおっちゃん居たので内部撮影は無し!

やや薄めのエメラルドグリーンでした!

(ここは日々、湯色、湯温が微妙に変化する源泉かけ流し100%♨)

 

さくっと・・・うんめもの喰って温泉♨沈~~して帰宅15:00

OFFなので、昼間っから🥃呑みながらBlog執筆のおやじ

たぶん・・・ボトル半量は軽く呑んじまうなぁ~~~乾杯( `ー´)ノ🥃

 

 

 

 

 

 

 

もう、1.1万回 再生になる🎥

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100~150再生増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

www.polarsteps.com