Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

たまには…ワイン🍷

酒大好きなおやじです

実はワインも大好き🍷

・・・ただ・・・・

ワインは抜栓したら呑んじまわないと劣化し、いいワインはそこそこ高価なのがぁ~~

日々、大酒食らうおやじとしてはいかんのです!

 

一応長い事、飲食業のPROなので、実働でワイン抜栓はたぶん?万単位?

ワインオープナー、ソムリエナイフを使い日々どんだけ開けたことか

 

思うに日本人社会には、いまいちワイン文化が浸透していないような気がします

そりゃ~~~日本が誇る? 日本酒・焼酎、その他国産ウィスキーなんかも世界的評価を受けて、ビール好きも多く、ワインはどちらかというとおしゃれ系な洋食メニューに合わせて好きな方は大枚はたいて呑むとか?

そんな感じが個人的に多いように思うのです

 

過去には、サンフランシスコから近い有名なワインエリア、NAPAバレーの醸造元を呑みワイン🍷旅をしていました

フランス産ワインも有名ですが、カルフォルニアワイン、チリワイン、スペインワイン

タスマニアワイン、オーストラリアワインなどなど、世界的に素晴らしいワインが多々ありますね!

 

実に奥が深いワイン文化ですが、これもはまるとコストが半端ないです!

そこそこ3000円クラスで納得のボトルもチョイスできますが、なんせ知識無いとハズレ引いたりとか? 難しい部分もあります

 

今日は、返礼品というか、そこそこいいクラスのワインが送られてきたので呑んじまいます🍷

やっぱ、ボルドー系の重厚なタイプが好きですね!

これは・・・軽いなぁ~~

まあ、頂き物ですが・・・このタイプは初歩クラスまあまあで・・・妥協🍷

さくっと、一人でワンボトル空けてしまいます 乾杯 

 

酒肴には・・・

薫燻ウィンナーとエリンギのアリオリOLIVEソテー

さくさくと、はかどりますが・・・

 

〆は・・・・

ハイボールかな🥃

ワインは・・・アペリティフ

 

 

 

 

 

早く春🌸になって、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

ma