Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

🍜店でも・・ご注意を!

雨のOFF

どこもバイクで行けないので、仕方なく🚙で毎度のラーメン店へ

 

☔の日は、ほんと憂鬱なおやじです・・・(-_-;)・・・・

広大な裏田んぼ道を抜けて

 

 

店頭エントランス撮影後に・・・

何故かスタッフさんが店頭清掃???

 

入口付近に、めちゃ鋭利なガラス片がそこら中に散乱!

内側のガラス戸が大きく破損で・・亀裂と割れ????

 

あら~~~~男性がベンチに座って膝から大流血!

呆然とする男性客・・・

止血の鮮血をおびたテッシュが大散乱!

 

うわっ!

惨劇直後に来店した私・・・

 

とりあえず奥のカウンターに着席して、スタッフさんが事故後の清掃とオペレーション立直し・・

 

やがて救急車のサイレン音と共に救命士さんと思われる隊員さんと、ドアクラッシュした男性との会話が聞こえました

「・・・・メガネが曇っていて・・・ガラスドアが有るのが見えなくて、突っ込んでしまった・・・・」

膝の止血が真っ赤で痛そう

頭部エリアだったらと思うと・・怖い!

そこそこ厚いガラスドアに相当なアタックだったようです

 

・・・・・あら~~~~お気の毒です

それでも即、歩いて搬送されて行きました

歩けるなら大きな切り傷と打撲かな?

お怪我の回復を祈ります

 

メガネの曇りのみでも、思わぬところで大きな怪我をするものですね

 

私も、老眼鏡は日常茶飯事、その他サングラス愛用して🏍乗ったりしてますが、視界の確保は重要ですね

レンズの曇りや、トンネル内照度低下とか、いろいろ注意はしていますが、明日は我が身???

気を付けなければ!

 

 

 

肌寒いと味噌系ですなぁ~~🍜

 

チャーシュー味噌ラーメン 麺固

 

塩味がちょうどよく後味が軽めなのが好きです

 

ここの豚バラチャーシュー

脂ぬけもよく、赤身とのバランスがいい感じで好きです!

 

自家製麺固め つるしこ感がはまります

味噌味にマッチしてますね

 

やっぱ味噌スープにはもやしね! シャキシャキ感がうまげ

 

爺化?もあって、スープを残すことが多くなってしまいました

そこそこカロリーあるしね

 

貴重なOFFは🍜イベント?のみ・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.polarsteps.com