Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

私のGW  🏍🍜♨🥃

快晴のGW月曜日

My月曜はOFFなのでGWでも、金もねーくせに仕事しません( `ー´)ノ

 

 

昨日から、山形県長井一之宮 總宮神社 🏍神社まで・・行こうかと思ったけど

快晴のGW中たとえ平日でも、たぶん150台くらいバイクで境内は大混雑するかもだし

県境通過POINTの帰路時間当たりで雷雨予報が出ていて、大したことは無いとは思うが神社参拝は中止!

 

結局、Myエリア周回パターン決行🏍

 

3連荘で毎度のラーメン店を目指すも、11:00 OPENのはずでも準備中?

あら?本日休業かな?

 

即!プランB発動

ちょい走って人気のラーメン店へ

 

R7 もうネックウォーマーもいらず、走行風も快適(*^^)v

 

ココも、よー来てますなぁ~~~🍜

 

11:15 くらいに着席したけど満席

皆さん早くからいらしてますね~

 

玄関内のタッチパネル券売機から先に食券購入

 

店内テーブルにもメニューあるけど、入店前に皆さん決めて券売機してますね

 

味噌チャーシュー

ここは味噌ラーメンが一押しかな 私は毎回味噌🍜

 

見た目濃そうだけど、食後感がよく思いのほかあっさり感があるスープ

塩分濃度もちょうどよかよ(^^♪

 

煮豚、やわやわチャーシュー

以前より薄めカットで食べやすくなった気がします

 

めんまも濃い醤油色してないので好きです

 

コーンがいい味出してます!

ここは、通常レンゲと穴あきレンゲの2種装備の心使いがうれしい着丼🍜

スープ内のコーンとかサルベージむずいのよね

 

中太麺が食感よくスープ乗りもよく好きですね!

 

12:00くらい・・

食べ終わって外に出ると行列15名ほど出ていました

週末・祝日のピーク時は混雑発生確実

・・・まあ、私は平日の早目しか来ないけど

11:00~15:00までの営業体制みたい

 

おなかいっぱいで食後の温泉へ♨

 

 

 

プランA 西方の湯

ポンプ故障でまだ営業再開していないみたい

 

 

途中、久々に・・・・Myサイパン?へ

快晴☀ヽ(^。^)ノ

 

やっぱ、いいね~~~日本海

今日は、ほぼ凪

 

なかなか大型バイクで、サーフ近くまで来れるPOINTが無いので貴重

 

沖に日本で唯一の石油掘削リグが見えます

 

SUPしている人も居ますね

 

そろそろ、スズキの大物ルーアー釣り🎣準備しなきゃと、思うおやじ

 

人気のオートキャンプ場が隣接ですが、GW中でも大混雑は無さそう?

 

W800 ベベルギアのカバーに🏍おっちゃん映り込みSHOT📷

 

 

プランB  紫雲の郷

今日から5月ですね🎏

 

 

GWでも平日の月曜日・・・空いていましたね

♨+サウナでじっくり整えました

露天の青空、しばし貸し切りで爽快MAXヽ(^。^)ノ

 

 

 

LINK

khal.com

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

 

 

 

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

www.polarsteps.com