Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

残暑で・・・へろへろ~^

毎年、だんだん酷暑になっているような?

異常気象でしょうか?

9月になっても、日によって残暑が厳しく、昨日は湿度も高く大汗(;´Д`)

今日は比較的涼しくほっとしています

 

コールドドリンクばかり飲んで、あんまり食欲は無いですが・・・

好きなPASTAでっちあげて喰います🍝

 

地物の生タコが手に入ったので、塩もみしてぬめりを取りボイル🐙

粗熱をとって一旦冷凍保存します!

冷凍することにより、繊維が柔らかくなり食感が良くなります

 

タコのラグーPASTA

ラグー : 軽い煮込み料理

 

冷凍食材カットは刃が痛むので、冷凍ナイフで!

 

爆LONG駆け🏍してると元気が出るのですが・・・

なんだか秋の虫の声が大きくなると、ちょい寂しい気持ちになります

気が沈みがちになりそうですが、好きな事ばっかいつもしていたい

 

 

創作料理系をちゃちゃっと作って、撮影して動画にするのは趣味の一部ですが

おそろしい動画数がいつの間にか・・・・

maxmaxcooking.coolblog.jp

 


www.youtube.com

食欲無くても・・・なぜかPASTAは喰えて旨い( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.polarsteps.com