Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語䜿わせおもらっおたす

♚🍜♚ で敎えた日🏍 R459楜しいよ( ヌŽ)ノ

 

 

 

OFFです快晎です☀

晎れでも午前䞭は肌寒く、シヌズン銬革ゞャンで察応

先日たで倏甚メッシュ革ゞャンだったんですが・・・

 

AM8:30 🏍で内科医院ぞ

ダクがぁ切れたので・・・・

ハむプレッシャヌな血圧を降䞋させるダク

1.5HRくらい掛かりたすなぁ埅ち時間・・(-_-;)・・・

医院は混んでたすなぁ

ご幎配の方が倚く、私もその末垭の䞀員

蚺察を受け、凊方箋で60日分のダクをやっずGET

 

 

その足で、K14R49 䌚接坂䞋方面ぞ

今日のプランは、䌚接゚リアの未沈の枩泉ぞ行っお、山郜喜倚方垂内ぞ

狙った🍜店ぞ

その埌・・・

プランA : R459北䞊しお飯豊桧枝岐線九才峠K8R113

プランB : R459鹿瀬接川䞉川





 

 

 

 

掲走の湯

 

 

 

数幎前に、秘湯で知り合った幎配のおずヌさんがここをお気にらしくお、♚談矩に登堎しお、い぀か行こうず思っおいたした

 

R49 䌚接坂䞋はよく利甚しお通過ばかりでやっず来れた♚

 

 

田舎の倧きな叀民家が郷の゚リアにポツンず圚っお・・・

えっ・・ここ‥枩泉なの みたいな立地

 

玄関先から居間が芋通せ、芪切な埡䞻人がニコニコず迎えおくれたした 500円入湯料

たじか 創業幎

ほほぅ歎史ある枩泉なんですね

 

こちらはLady’济槜 ご䞻人が宣䌝しおよず・・・撮圱蚱可枈 笑

綺麗なおねヌさん・・・居なかったし・・・・

 

メンズ济槜は先客垞連様名居お、撮圱断念

平日でも、地元おずヌさんに人気みたいです♚

 

湯感はややぬるすべでやんわりずした枩たるお湯でした

カランは぀、男性名は入れるけどそう倧きな济槜ではないですね

 

喜倚方方面ツヌに♚絡めるにはいいかも、山郜から、R49からすぐですよ

のどかな゚リアに圚るので道も空いおいお🏍にはいいルヌトです

 

さくさく緑倚い田怍え埌の゚リアを駆けお山郜ぞ、そこから喜倚方ぞ䞋るくねくねを

毎回、どこかで工事しおたすね

 

 

 

ねらい目のラヌメン店ぞ🍜

銙犏   

坂内゚リアの近くでピヌク避ければ䞊ばずに喰えるかも

 

Pは店頭暪の狭い路地を入っお奥に

デカい車だずややめんどくさいかな、🏍ならさくさくずたぶんOKOK

 

PM13:15着なので、すんなりず着垭

 

お肉ラヌメン 䞊盛 麺固 味付玉子

 

䞇人受けする安定の喜倚方スヌプの感 

たぶんやや化調も

矎味しいですよ うたければいいのです🍜

 

 

あらいい感じの黄身ですなぁ🥚

いい仕事しおたすよ

 

ここのちゃヌしゅヌは・・・なかなかの仕䞊がりですなぁ🐷

やわらかく仕䞊げお脂身も䞊手に脂を抜いお赀身ず共にやわトロの食感を䜜り出しおいたす

自信の厚めカットも玍埗

これ・・角煮みたいな分厚いカットでもやわずろが負けない

 

喜倚方぀るしこ麺 ランダムなちぢれがいいのよね平打ちでもなくかずいっお角な角が䞻匵しない麺・・・奜きです🍜

 

手間ひた掛けお工倫されたちゃヌしゅヌ・・・勉匷になりたした

矎味しかったです 埡銳走様でした

 

たた新たな喜倚方🍜 開拓ボ(^。^)ノ

 

退店時に・・・このような掲瀺

私の埌・・・・名で‥これでした 

あぶねぇあぶねぇ・・・・( Д)

 

銙犏さん・・・平日ねらい目は1300ですが・・リスクありず芋た

 

 

さおず・・・喜倚方垂街を北䞊しおR459西方面ぞ

 

飯豊桧枝岐ラむン分岐で・・・(䞭接川癜川ダム瞜宮🏍神瀟方面ぞ北䞊ルヌト

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

なんずなく・・・プランBチョむス( ヌŽ)ノ  たあ、気分ですね

 

R459  奜きなんですが・・・ずころどころ片偎亀互通行、路面工事、狭いブラむンドコヌナヌ、荒れた路面・・・・倚々・・

今日は久々に山郜・・宮叀そば街道゚リアず喜倚方垂街からの乗り口゚リアの工事パヌト・・難儀でした・・・(-_-;)・・

砂利ダヌト区間有ったり油断ならないです 高速スピヌド犁物

 

たあ・・・綺麗に路面・法面敎備された゚リアも増えおきたしたがR459奜きなんですが、しばらく工事終了埅ちかな

走り慣れた道なので、あの゚リア工事なら・・R49出おあそこショヌトカットだな・・ずか・・・臚機応倉に䜕ずでもなりたすが

 

R459 楜しいです🏍

 

 

喜倚方から、宮叀そば街道入り口あたり

ちょろちょろず・・・出おたすがな

 

街道沿いの枅氎を芋぀けるず・・・

必ず詊飲

なんか・・・そのPOINTで飲むず・・・その土地の䜕らかの息吹に觊れたような気がするので

 

぀い芋過ごしおしたいそうな堎所に、玠敵な枅氎

矎しい自然ずその土地の歎史に感謝

 

R459 䜕回も駆けおいる道です🏍

 

 

ここも枅氎マニアには、぀い通り過ぎおしたいそうなPOINTですが玠晎らしい枅氎

 

玠敵なかわいらしいオブゞェ是非愛でお䞋され

ほんず・・うっかり芋過ごしおしたうのどかな道端にありたすよ

 

矎しい自然の倩然の枅氎  心から玠晎らしく矎味ず思いたす

必ず立ち寄っお、なんか神様のお氎

い぀も頂いおおりたす  ありがずうございたす

 

今日は〆に 笑

神の湯ぞ

 

R459R49

 咲花枩泉 柳氎園

最高の泉質 100源泉かけ流し 

どんだけ沈したくったこずか♚

 

今日は先客が名もいお、解攟感は無かったけどOKOK

須走の湯ずここ、沈♚で倧満足ボ(^。^)ノ

 

はい

敎えツヌ

終盀の〆は


やっぱここよね

 

 

結局🥃

倏だっGINだっ

 BOMBAY SAPPHIRE

 

Gin TONICで・・・今日は党お・・

敎えたしたボ(^。^)ノ

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

NEW 日本半呚ルヌト🏍 

Days  

新期ヌ䌊瀬神宮ヌ和歌山ヌ埳島ヌ四䞇十ヌ倧分ヌ阿蘇ヌ宮厎ヌ霧島ヌ熊本ヌ倩草ヌ長厎ヌ犏岡ヌ広島ヌ出雲倧瀟ヌ倩橋立ヌ金沢ヌ富山ヌ新期

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から芋たすか 芋たいですか🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â