Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

喜多方朝ラー・總宮神社参拝 🏍Touring

月曜日がOFFで毎回LONG駆けを狙っています🏍

 

先月から行けるところから攻めまくっています🏍

max6.hatenadiary.jp

 

家に居るとなんかメンタルがネガティブになりそうで・・・

いつも外出して素敵なルート上に居たくて、思いっきり駆けて心を満たしていたい

そんな気持ちが強いです( `ー´)ノ

 

 

いつも事前にルート調査!

PINPOINT天気予報、雨雲レーダーなどで想定エリアの状況を事前把握して出かけるようにしています

今日は、予定帰路のMyエリア・・・降雨予報、1~2mmくらいですが☂です!

午前中、福島エリアは曇り晴れ・・・・

迷いましたが・・・レインスーツ装備で作戦行動開始( `ー´)ノ

 

 

今回は全て走り慣れたルートトレース!

 

f:id:max6:20211011100429j:plain

収穫前の蕎麦畑  宮古そば街道

 

 

f:id:max6:20211011162540p:plain

今日は祝日 場所によっては混雑?

まあ、天気があんまりよくないので、そうでもないでしょうが・・・・

出来るだけ交通量が少ない寂しい道が好きです🏍

 

AM8:00~

K14~~R459 スイスイ爆走!

 

 

 

みんな・・たぶん見過ごしています・・・

f:id:max6:20211011173434p:plain

f:id:max6:20211011090243j:plain

縄文清水

 

f:id:max6:20211011090330j:plain

R459 いつも立ち寄ります!

真夏なんか・・ここでめちゃリフレッシュPOINT

美味しい清水を飲んで、濡れタオルで生き返ります(*^。^*)

 

 

 

R459 ほんと交通量が少なく走りやすいです

パートによっては片側交互通行、路面工事がありますが、R49より喜多方攻略には多用しています

 

 

ここも美味しい清水ですよ!

f:id:max6:20211011094211j:plain

f:id:max6:20211011094444j:plain

f:id:max6:20211011094257j:plain

 

 

ここもつい見落としてしまいそうですが、touringでも清水サーチは楽しく!

飲んでもとても美味しく素晴らしいです!

 

 

 

f:id:max6:20211011164529p:plain

収穫直前の蕎麦畑

 

f:id:max6:20211011100419j:plain

蕎麦畑は・・知らないとただの雑草エリア?・・・に見てしまうかも???

もうすぐ美味しい新蕎麦ですよ!( `ー´)ノ

 

 

 

約2HR 約100km駆けて 喜多方に到着!

R459~ ここ走っていると自動的?に・・・一平さん🍜

 

f:id:max6:20211011101800j:plain

8年ぶりくらいだろうか?

喜多方エリアは美味しい🍜店が多く、ここはちょーご無沙汰!

今回は朝ラー志向で、一平さんはちょうど予定ルート上だったので利用

 

f:id:max6:20211011101912j:plain

AM10:00くらいでしたが、お客さんがこの後御来店! 人気ですね

 

f:id:max6:20211011102005j:plain

じとじと・・・したかったけど・・・

脂ぎっしゅがぁ~~~最近のおっちゃんにはきついので・・・

 

f:id:max6:20211011102014j:plain

f:id:max6:20211011102307j:plain

はい! ちゃーしゅーめん 麺固

 

f:id:max6:20211011102317j:plain

美味しいスープですが・・やや塩味が気持ち強いかな?

爺化で塩分敏感おやじになってしまった・・・(-_-;)・・・

 

f:id:max6:20211011102440j:plain

やわとろでうんまい喜多方ちゃーしゅーですなぁ~~~

喜多方ちゃーしゅーは、やっぱ豚ばら肉ですなぁ~~~

 

f:id:max6:20211011102402j:plain

つるしこの中太平縮れ麺・・・こりゃまた喜多方ラーメンの王道

うんまいですよ~~~🍜   ごちそうさまでした

 

 

 

この後 給油してR121大峠をぐいぐい駆け上がります🏍

 

 

裏磐梯エリアの紅葉ハントも頭によぎったのですが・・・

先日、標高2000m級の志賀高原エリアでチラ見していたので🍁

今回はパス!

 

R121 道の駅田沢を通過してK4の寂しい裏道へ

ほんと交通量が少なく幅員の狭いエリアもありますが、樹々が多く好きな道です

中津川、白川ダム~R113へ抜ける道 長井へは米沢を回るより良く使いますね

たいてい田沢からはK4で直に川西町へ駆けあがり長井をめざしますが・・・

今回は久々に中津川から白川ダム、やや遠回りですが走りました!

このエリアも紅葉が素晴らしいのですが、11月からですね🍁

 

 

 

サクサクと駆けて、長井一の宮 總宮神社 バイク神社

f:id:max6:20211011120618j:plain

一般参拝客の方がファミリーで

 

f:id:max6:20211011120625j:plain

いっぱい🏍だらけかと思ったら・・・私だけ?

 

毎回、激🏍だらけの總宮バイク神社ですが・・・

何故か私が参拝する月曜は・・・がらがら・・・今日は貸切

ちょい、寂しい?・・・みたいなぁ~~~(*´▽`*)

 

 

f:id:max6:20211011121045j:plain

 

f:id:max6:20211011120556j:plain

ぐうじ様お食事timeで御不在でしたが・・・

最近の爆LONG駆けや本業関連、日々お願いしているので、しっかりと本宮へ参拝して来ました!

 

さてさて・・・ここからがやっかいでした・・・☂

空が暗く・・・いよいよ来るなぁ~~~~の感・・・

 

宇津峠のトンネルを越えたら、驟雨みたいな☂地帯・・・

途中、路肩でついにレイン上下装着!

R113~小国通過しても驟雨

大降りにならないままR290のMyエリアをさくっと走って帰宅🏍

 

f:id:max6:20211011141253j:plain

勝手知ったるエリア走行でしたが、やはりOFFは🏍で駆けていたいですね!

満足満足(*´▽`*)

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com