Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ほっとするITEM

イシダイ、ホッケ  この2尾で…380円

即! GET( `ー´)ノ

 

ちゃちゃっと加工できる幸せ!

 

ホッケは塩して、開いて一夜干し

いい感じに塩味がきいてうまし! 自作一夜干し最高

 

小さめだけどさすがイシダイ( `ー´)ノ

美しいピンクをまとった薄めの刺身に仕上げました!

手のひら大のサイズでも、一人前なら結構身がとれます

あんまり一般的ではない刺身ですが、釣り師垂涎のお魚🐟

鱗を引いた皮も、軽く素揚げして塩をぱらっと・・・うんまぁ~~~~🍶に合いますよ

歯ごたえがフレッシュで少しコリっとした身質がばかうま!

 

刺身醤油にちょいわさびで…もう満足のランチタイムヽ(^。^)ノ

たまには、和食系いってますよ!

 

 

 

午後からリアタイヤ交換へ

BATTLAX BT45は…現在46になってます!

やや溝パターンが進化したとか・・・

 

過去には乗り味の変化を求めて5~6種タイヤを試してみました

初期はダンロップTT100GTが装備で、名タイヤで好きでしたが、雪国に多いグルーピング路面のグリップが???で滑るので却下!

K300GPは摩耗が激しくてもたず・・・

メッツラー レザーテックはよかったけど、ややお値段高め・・・

BT45、リーズナブルでグルーピンググリップもよく、私の場合10000kmくらいもつので、VT45を2サイクルくらい履いてみて・・・

これ納得な耐久度で一番私の乗り方にマッチしているようで定着🏍

今回も、進化のBATTLAX BT46となりましたヽ(^。^)ノ

 

NEWタイヤは路面接地面が少ないから、乗り味いいですなぁ~~~~🏍

 

日本半周で7DAYSで3400km駆けたり、その後の単発LONG駆けで400~500km

一日で消費するので、交換前はかなりフラットになっていて、センター溝がぁ~~~~

うっすら残ってました・・・

 

🏍にはいい季節で今後爆駆け多いので、メンテは欠かせませんよ!

 

リアのブレーキシュー交換!

NEW W800はリアもディスクになっててええなぁ~~~

 

 

綺麗なFが居ましたよ!

人気らしいですね CBX並六さんも好きとかで元気かな?

 

 

これ・・・酒肴🥃

冷凍在庫をちゃちゃっと、焼きテクを駆使して

がちがちだった冷凍餃子+肉ワンタンを サクッと焼き上げて乾杯🥃

たれは、花椒+豆板醤+生姜+葱の調味料を辛旨MIX~~~~~🥟

酒、すすんでしょうがない 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp