Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

樹氷できました ⛄

f:id:max6:20220122085231j:plain

昨日は冷え込んで積雪もあり、テラス前のもみじが樹氷化!

うちはしないけど、隣近所の方は雪の重みで樹木が折れるので降雪前に庭師さんが雪つりしてますよ!

 

 

f:id:max6:20220122085321j:plain

車利用だと、周辺を除雪しないと出れませんねぇ~~~🚙

 

f:id:max6:20220122085217j:plain

公道は消雪パイプ施設ですから路面出てますが、雪で幅員が狭くなり行き違い時に私有地に退避待ちする🚙が多いですね~~~

ちょっとした空き地には除雪重機が寄せたでかい雪壁が出現!

 

ほんと人の姿が無い週末です

 

 

 

今日は快晴☀ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20220123125646j:plain

国道はバイク🏍乗れそう

一日違いで気温も上がれば結構溶けてドライ路面

遠望する山系が真っ白です

 

このチャンスに食材仕入れ!

皆さん考えは同じで、ショッピングカートにガツンと購入の方が多くレジ待ちが出現!

魚を食べたいのですが、冬時期は大荒れの海で品ぞろいが悪いです🐟

 

 

コロナ蔓延防止通達が市から出て・・・仕事になりませんわ!

 

また禁断症状?が出始めましたので仕込みます🍛

f:id:max6:20220123174048j:plain

手羽先が安くてうんまいです🐓

 

f:id:max6:20220123180443j:plain

f:id:max6:20220123181028j:plain

1HR,極弱火で蓋をして煮込んで・・・・

+15分くらいでカレールー投入!

 

約一時間ちょいでさくっと仕上げて・・・一晩寝かせます🍛

 

ばかウマですよぉ~~~ヽ(^。^)ノ

一応Gopro撮影してるので、後日動画Upかな?

 

寒くて、冬はやることが限られ食い気+飲み気???

最近小食になってそんなに食えないですが・・・

カレーはちょい別物かな( `ー´)ノ

 

こんな感じで作ります🍛

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com