Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

社会復帰?しないとね🥃

積雪はそんなにないですが時々吹雪いています⛄

もう新年になって4日・・・・早いですよね時間経過は

 

年末からずっと仕事してないし、一応仕事始め( `ー´)ノ

せめて気合を見せなきゃと思うのですが・・・

気合が経済活動を活性化できるといいのですが・・・

 

 

毎年、ほんとおせち料理には縁のない生活

暮れに来店した甥夫婦には裏メニューで対応🍽

若手なのでイタリアン風メインと中華系前菜でおもてなし

美味堪能でHappyなお二人でした

結局、正月雰囲気のごちそうはちっとも作りません

 

昨晩から仕込んだ鶏カレー🍛

やっぱ、カレーは魔味?

定期的に摂取したくなります

自作で辛味増量テクで作りますので、食べると頭髪の毛穴が開く感じがあります!

これ各種スパイスの効能ですね

 

f:id:max6:20220104104110j:plain

これだけで満足!うんま~~~~(*^^)v

 

 

f:id:max6:20220104094001j:plain

食事前には軽い運動 除雪

いつもなら自家地下水消雪システム、グリーンスネークONで、綺麗に消雪なんですが

年末についに作動不能(-_-;)・・・・

 

しょうがないので人力除雪

まだ、積雪が少ないのでなんとかなりますが、一晩でひざ丈以上降られたら重労働確実

この面積だけでも軽く薄汗をかきます

まあ、ふだんから引きこもりで運動不足なのでこの程度の除雪後なら気持ちのいいものですが

幸い前面の公道が消雪パイプ設置なのでなんとかなってます

自宅から消雪道路をルート取り、一筆書きで仕入れスーパーまでほぼ🚙で行けます

ありがたいことです

 

TV,NEWSでは関越道大雪地帯は通行止めとか・・

昨年秋には夜明けから、ほぼ貸し切り状態の関越道から上信越エリアに🏍バイクツーリングしていたので、見知った道路サインが現れると冬場の現状に驚きます

過去の数日間にわたる大渋滞と雪害による車列災害があったから、今回は早めに通行止め対応しているのでしょうね!

 

 

さてと、年末年始の酒浸りから規則正しいまっとうな生活に戻さなきゃ( `ー´)ノ

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com