Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

空けまして🥃・・・おめでとう~~じゃねー--わっ(-_-;)・・・・

今期は市街地でも雪が多いです⛄

 

先日はAM3:00に除雪重機稼働で、爆音に起こされました!

自宅の消雪システム、”グリーンスネーク”がイってしまって・・・(-_-;)

約30畳くらいの駐車スペースをママさんダンプで人力除雪

前面は消雪パイプ施設公道ですが、雪の捨て場が無く敷地内に仕方なく山にしてます

 

約小一時間、除雪はいい運動で寒い中アンダーが汗に濡れ交換するほど!

始動までが億劫ですが、いざやり始めると軽作業が快適で、除雪後に着替えると快感です(*^_^*)

冬場はなかなか運動することもかなわず、大雪はある意味天の恵み?

あんまり食欲もないので、相乗効果で体重減少

エストもベルト穴一つくらい緩くなっているのはうれしい効果!

 

凍結、大雪、オミクロン報道、飲食の規制などなど・・ちっともいいNEWSもなく・・火山活動の活発化や軍備増強関連あらゆる報道、半導体の欠乏による生産体制の崩壊・・・

あ~~~~あっ・・・・いやになりますよぉー---!!!!

 

本業が飲食業なので・・・仕事になりません!

人流が大変化して人々のLIFEスタイルが激変しましたね!

 

 

 

あまりにメンタルイメージがネガティブ要素多いので・・

ついに・・・空けました!🥃

 

f:id:max6:20220118194016j:plain

バカ高い バランタイン30年

 

f:id:max6:20220118193522j:plain

WEB調査すると・・・・

27000円くらいしてる~~~~!

 

函館のお酒飲まないLadyからいただいたものですが・・・

押し入れ深くに眠っていたそうで・・・+10年は経過しているようです

 

在庫の毎晩呑んでるスコッチ、バーボンがきれて・・・

暖炉の上に飾っておいたこの存在が気にかかり、誰もが明日のわからない現状の中

さくっと開封🥃

あの世まで持っていけないし・・・

 

バランタインは普段手を出さないのですが

ティーステイングした感想は・・・

個人的にはそんなに魅力を感じない・・・・

自分には30年の重厚な歴史・・・好みですが・・・得られないような?

毎度愛飲している、ディユワーズホワイトラベルかメーカーズマークなら

この価格で10本くらい買えるので、そのほうがいいかなぁ~~~~笑

 

3日ほどで消費しましたが、ただ酒に感謝!

ありがとね、御馳走様でした

 

 

 

f:id:max6:20220120081815j:plain

来客は?

・・・・・・・猫さんのみ🐱

このくそ寒いのに、Myエリアをパトロールしている雄のトラだな!

 

早朝の寝室外のコンクリで‥爪とぎは勘弁してください!

シャカシャカ音が夢の邪魔をします!🐱

 

f:id:max6:20220119105354j:plain

 

 

 

餃子をさくっと!🥟

f:id:max6:20220120115839j:plain

いちいち包んでられないので、冷凍餃子ストックを焼きました!

テクで生餃子並のクヲリティーで焼き上げます

うんめ~~🥟

 

 

 

・・・ほんと車の通行もない静かな市街地です

早く☀になってほしいなぁ~~~!

 

TOYOTAさんみたいな大企業が半導体不足で工場ライン停止NEWS!

大変な変化ですねぇ~~!

 

コロナ過関連で波及する難局に立ち向かう多くの方々、生活が不安な状況が安定して

経済活動の活性化を願う日々です・・・

 

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com