Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

くっちぁ~~ね・・・呑み

市街地なので積雪は少ないですが凍結と強風+時々粉雪・・・

 

午後からだいぶ融雪して買い物に普通タイヤの車で行けるくらいでした🚙

 

悪天候で仕事にならず・・鬱々としてしまいますが

PROなので、うまいものでっち上げて日々喰ってます( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20220114114256j:plain

広島産かきのスパゲッティーニロッソ🍝🍅🍳

昨日の賄

 

いつもこんなのはチャチャっと作ってさくっと喰ってます!

f:id:max6:20220114114516j:plain

やっぱ、今時期はかきが旬ねうんめね!

 

参考作成動画

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

 

これは今日の賄

f:id:max6:20220115112827j:plain

五目肉野菜炒めあんかけ焼きそば

 

味のバリエーションは色々ありますが、今日のイメージとして塩系ね

別フライパンで焼いた半固焼きそばに、餡がからんでばかウマですヽ(^。^)ノ

 

・・・だいたい60%は麺類で生きております

 

参考作成動画

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

 

雪はこんな感じぃ~~~~⛄

f:id:max6:20220114080831j:plain

パウダースノーがさらっと・・・

 

 

f:id:max6:20220114080854j:plain

しかし冷え込みで、道路が白く凍結!

歩行者も注意して歩いています

 

 

 

買い物に出ると必ずバーボンかスコッチGET🥃

Dewar’sは20歳代から愛飲のメイン酒の一つ

ハイボールの起源になったスコッチです

f:id:max6:20220115173234j:plain

f:id:max6:20220115173310j:plain

今日はノベルティーでミニボトル12年物が付いてきた!

 

個人的にはDewar’s12年はちょい重く感じて・・むしろレギュラーが好き!

まあ、おまけはうれしいけどね!

メーカーズマークいきたいけど・・・やや高いしなぁ~~~

 

こうなったら!

在庫のバランタイン30年物 サクッと一人で空けようか???

景気付に?

親友がお泊りのみに来たら空けようかと思っていたが・・・

春まで待てない???🌸🥃

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com