Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

日々・・・酒の世界へ

今日も・・・自動的に・・・

買い物かごには・・・五郎八+ハイボール濃いめ+檸檬堂鬼レモン9%

毎度の酒各種【各酒?】でございます( `ー´)ノ

 

夕刻からHappyhour🥃

 

f:id:max6:20211126160026j:plain

いつも・・・このサイズ吞みきりで・・・・300ml

でかい一升瓶とかあると・・・きりがない

 

甘い原酒ですが、さくっと呑んじまうのよね!

まあ、アペリティフ、食前酒?みたいなもので・・

この後にメインのバーボンかスコッチですが・・・🥃

 

どうも・・爺様の代から酒にめっちゃ強い体質で

若い時分から、どんだけ消費した事か???

比較的なんでも飲むけど、思い返すと洋酒が多いかな?

 

冬場は酒産地でもあるMyエリア やっぱ日本酒行きますねぇ~~~

熱燗で肉湯豆腐とか、寒い時期は酒肴も日本酒的アレンジが多いかな

 

あんこうを狙っているのですが・・・まだ高価で入手ならず・・・(-_-;)・・・

自作あんきもで・・・くいくいイキたいのですが・・・

 

 

 

寒いので温まる汁物系が多くなります

在庫冷凍の、小柱と海老を活かして、うどんをつるっと🍜

 


www.youtube.com

 

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com