Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

晴れ間に物資補給🚙

2022年に突入ですが・・・

別になんちゅー-ことない???

 

毎度の大晦日とHappynewyearは、毎回同じパターンで、Myエリアは寒いし・・

日によって吹雪いて大荒れだし、積雪もあるし・・・

なんか・・・気持ち新たに?新年の感覚がいつも無いなぁ~~~~

 

ここ数年、世界的にコロナで経済活動やライフスタイルが激変し、人々の生活意識も大変革の不穏なバイオリズムを感じてしまいます

どこまで激動の変遷が継続するのか?

日々安らかな安穏とした生活を望みますが、ますます生きにくくなる世の中をひしひしと感じてしまいます

 

だらだらと正月期間を喰っちゃ呑み寝?・・・

みんなそうかな?

働かないとお金入って来ないので、一応社会復帰?を意識しながら過ごします

 

寒いの大嫌いですので灯油の欠乏はやばい!

一応停電などで電力系暖房機器ファンヒーターがだめでも、電力依存の無い暖房機器も完備

 

ガス暖房もあるのですが・・・

今朝ほど、点火ならず????

あちゃ~~~~~ついに経年劣化で‥イってしまったかと、ちょーーびびりまくりん!

 

あせあせで・・背面など見ると吸気口がほこりだらけ

これ原因?

掃除して、再点火するもONならず・・・(-_-;)・・・・

 

ふと・・思いついて・・・

なんで電源無いのに今まで点火できたのか?

 

ひっくりかえしたら単一電池見えた!

約10年以上前の電池じゃ~~~~あ!!!

即!新品に交換

 

爆速点火🔥ヽ(^。^)ノ

 

ああ!よかったぁ~~~

・・・また・・・暖房機器泣きながら購入かと思った・・

 

 

f:id:max6:20220102122705j:plain

快晴で路面も消雪道路は通れるので灯油補給

 

家裏に灯油備蓄タンク有るのに、スーパー仕入れがてら入れています

みなさん4~5タンクくらいこの晴れ間にチャージしてるね!

MYエリア・・・寒冷前線来ると数日で真っ白、路面凍結すると🚙で出るのも億劫だしね!

 

 

当分は、こんな晴れ間で物資補給+酒🥃ヽ(^。^)ノ

 

 

 

おせちなんかいらんわ!

毎度のPASTAでございます🍝

やっぱ牡蠣うんめ~~~ね(*^^)v

 


www.youtube.com

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com