Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

HOTコーヒーが沁みるぅ~~~☕

今日もきつい冷え込み

灯油ばんばん消費中~~~~

店舗用もファンヒーター3台稼働で、18リットル備蓄タンクが減る減る~~

 

コロナ過でお財布軽減してるのに、この寒さは暖房費Up~~~!

電力も家庭電力+動力電力の2系統なので、電気代もはんぱねぇ~~~(~_~メ)

BODYの芯の冷えもありますが、懐の寒さも大氷河期???

冷えまくりますなぁ~~~!

 

寒いとつい熱燗🍶とかいっちゃいますが、日本酒+洋酒、大好物おやじなので・・

ついつい酒量がUp~~^( `ー´)ノ

・・・大酒呑んでも酔わないタイプ?

酒代で家が建つ???

 

いかんので・・最近はコーヒーでごまかしています☕

吟味した豆をハンドミルで挽いて、ハンドドリップ

マグで濃いめをイッテマス

 

f:id:max6:20201220170104j:plain

部屋も寒いのでHOTコーヒーが旨すぎます( `ー´)ノ

 

結局・・・・この後は・・・

スコッチかバーボンのトリプルロック🥃・・なんだけど

・・・・まっ・・いいか?

 

スカッとバイク🏍乗りたいなぁ~~~~~

路面ドライで晴れないかなぁ~~^

 

 

 

 

日々寒いので温かい麺類が呼んでます🍲🍜

出汁をとって讃岐うどん風のスープを作り、デカかき揚げを乗っけて・・

とか・・まずイメージででっち上げて、材料を配分、プロセスを組み立て・・

作製は15分くらいのものです

カメラセットして、くっちゃべりながら調理して、アングル変えて・・・

ちゃちゃっと!

毎日そんなことやって、ずいぶん動画も溜まりました🎥

 


Big Kakiage udon 🦐🍆🥚🍜

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com