Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語䜿わせおもらっおたす

Venus line Turing 🏍 ビヌナスラむン日垰りツヌ 蕎麊゚リア探蚪

今回の Touring🏍 蚈画では、有名な蕎麊゚リアも駆けるので楜しみにしおいたした

 

プランAずプランB 軒をさくっず食べ歩きする぀もりでした・・・

 

安曇野・穂高゚リア 蕎麊MAP

f:id:max6:20210921130503p:plain

凄いですね

さすが有名蕎麊地垯 倚くの蕎麊店が点圚しおいたす

ビヌナスラむン入口゚リアも巊右に蕎麊店が珟れおびっくりしたした

需芁䟛絊のバランス・・どうなっおんのか

芳光立地のポテンシャルですかね 

コロナ過で䌑業䞭のお店も倚いようですが・・・

 

 

 

さお・・・矎ヶ原高原矎術通より、暹々に囲たれた北のパヌトを駆けたした

この゚リアは路面が荒く、幅員も狭め短いコヌナヌの䞋りルヌトで、結構くねくね走っおも、たた同じような景色

快晎でも䞡サむドが暹朚でやや暗く、ビヌナスラむンの䞻圹ひらけたパノラマ展望、途䞭のPも無いようなルヌトでした

 

 

f:id:max6:20210921130455p:plain

 

K62T字路に合流するず・・・・

f:id:max6:20210920103844j:plain

あちゃ(; `ЎŽ)

 

f:id:max6:20210920105058j:plain

K62を䞀旊、東方面ぞ走り迂回しお、半時蚈回り

囜道から、プランAの蕎麊店ぞ諊めきれずにアプロヌチしおみたした

 

・・・・・囜道からすぐだったのですが・・看板に貌り玙

営業は、土曜・日曜日のみ

 

がん(-_-;)・・・・

今日は月曜日・・・

 

ふられたお店

www.misudu.jp

 

この時点で1230くらい ロスタむム玄1HR

プランBぞ向かいたす🏍

 

垰還路方向も兌ねお、安曇野・穂高゚リアぞ北䞊

途䞭、束本垂街で迷子

絊油も兌ねスタッフさんに聞いおアバりトな方向性を埗おうろうろ

 

穂高゚リアでGoogleMAPの街䞊みを芋おいたので、芋芚えのあるプランCの店頭

ここも、快晎祝日の繫忙日でP満車衚たでお客様うろうろ・・

 

プランBの蕎麊店はやや郊倖にあり、土地勘が無いずなんか芋぀け蟛くお迷走

スマホGPSで途䞭回ほど䜍眮確認しお到達🏍

 

 

あちゃP満車でハザヌド点灯のP空埅ち🚗数台・・・

f:id:max6:20210920131310j:plain

台以䞊停められそうなPなんですがぁ

今日は、繫忙日でランチピヌク時に到着しおしたったようです・・・

WEB調査した人気店

 

嫌な予感・・・りェヌティングタむムロス発生予感

 

tabelog.com

 

スペヌスが空き🏍P OKOK

倖芳がペンションみたいな䞀軒家颚 知らない方は蕎麊店に芋えないでしょうね

f:id:max6:20210920142749j:plain

 

 

リストに名前を曞いお、ギャラリヌみたいなりェヌティングルヌムで埅機

f:id:max6:20210920134454j:plain

綺麗な店舗で間接照明を掻かしたいい造りです

 

ほが芳光客ですねバむカヌず芋られる人 俺だけ

じっず我慢で分くらいで名前が呌ばれカりンタヌ奥ぞ

珟圚、コロナ察応みたいで間に空垭察応

子䟛連れの家族、カップル、䞀人なおやじが客局

お芋受けしたずころ皆さん初回の来店のようでした

 

この時点で1315くらい

この日は倧盛況みたいで、倧盛り察応無し・・お䞀人様䞀枚䞀皿

f:id:max6:20210920140027j:plain

プランAがだめだったので、ここで枚いっちゃおうかなぁず甘い考えでした

 

f:id:max6:20210920140015j:plain

f:id:max6:20210920140313j:plain

 

しょうが無いのでWEB調査で人気な倩恵そばむッテみたした

色々具材が乗った、ぶっかけ蕎麊ですなぁ

 

 

 

混雑のせいか着垭しお分皋で着皿 

来店埌、50分経過しお頂く蕎麊になりたした

 

f:id:max6:20210920141802j:plain

映え、考慮でチョむス

 

䞋から、時蚈回りで

焌きみそ四角いのいりごた、さらしネギ、鎚ロヌス既補品、あげ蕎麊の実

きざみ海苔、倧根おろし生わさび、海老倩×2、貝割れ倧根、センタヌに枩泉卵

 

 

぀ゆをかけお混ぜお食べたす

お蕎麊は、现目で綺麗なカット、コシが有るちょうどいい食感

぀ゆは、いい玠材を䜿った䞊品な仕䞊がりで、赀味の有る醀油ベヌスで矎味しいのですが・・・

私は旚み濃い目が奜きなおやじなので、このぶっかけ系蕎麊には、たれが薄かったのが個人的芋解

 

別に小鉢でひず口の”氎蕎麊”も提䟛

蕎麊粉の良さも感じたした

氎蕎麊は犏島の宮叀そば街道あたりでも有りたすね

蕎麊の個性が解り、その地方の柔らかい氎の性質が解りたす

いい蕎麊は、氎がずおも倧事

叀くからこの゚リアは蕎麊文化が深かったのですね

氎がいいから垂街地を少し倖れるず、倚くの氎耕栜培ず思われるわさび田がビニヌルハりスでありたした、わさびも有名な産地のようです

 

さお、さくっず喰っちたったのですが、䞊品な盛でおねヌさんには䞁床いいかな

おっちゃんは・・・もう䞀枚むケたすね

 

この時点で1430くらい 

æ°—æž©27℃で革ゞャンは熱いです

垰路は、通った事が無い゚リアなので高速に乗らず、ひたすら囜道を糞魚川に向けお北䞊しおみたした、スマホで蚈枬するず日本海たで玄2.5HR 150くらい

 

R147R148をのんびりず駆けお、癜銬゚リアを通過しお日本海が芋えたのは1630くらい

ただただ明るく青く茝く日本海を芋おなんだかほっずしたす,勝手知ったるMy゚リアですからね

巊手に海を芋ながら駆けれるので、しばらく柏厎あたりたで䞋道駆け

日がかげっおきたので、倜の高速道は嫌いですが・・・

日本海䞋道も堪胜したので、姉厎ICから乗っお爆駆け

䞋道より玄1.5HR短瞮しお垰宅

1930くらいだったか

 

 

 

AM3301930  16HRの旅 

充実の䞀日 楜しかった🏍ボ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20210920192249j:plain

 

 

 

【MOVIE】 Venus line Turing 🏍 ビヌナスラむン日垰りツヌ


www.youtube.com

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â