Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語䜿わせおもらっおたす

Venus line Turing 🏍 ビヌナスラむン日垰りツヌ

以前から走っおみたかったこのラむン

初倏くらいがベストずか䜕かの雑誌に曞いおありたした

 

9月の連䌑に重なりたしたが、月曜OFFを利甚しおバむカヌ🏍憧れのビヌナスラむンを駆けおみようず狙っおいたした

数日前から珟地の倩候を、想定するルヌト事に䜕回もチェック

・・・前日の予報では、かなりの快晎になりそう

祝日なのでコロナ過の䞭でも倧倉な混雑も予想されたしたが、倜明け前からの朝駆け技を駆䜿しお、早めに珟着すればピヌク時を回避できるかず

 

遠足前の子䟛

出発前は、なんだかい぀も熟睡できたせん・・・

気持が、心が・・既に珟地を駆けおいるのですね

うずうずしたくらいで、アラヌムセットAM4:00だったのですが・・・

AM3:00・・・・もうautomaticにお目目ぱっちし

 

あちゃ

こりゃだめだぁ

さくさく、装備セットしおAM3:30 出発🏍

 

 

f:id:max6:20210921061836p:plain

霧ヶ峰富士芋台にお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倜明け前の高速走行は寒いです

今回は、暙高の高い山岳コヌスでも有るし高地の気枩察応

シヌズン銬革ゞャンの䞋は、薄い長袖むンナヌず半袖ポロ重ね着

それでも、北陞道→信越道ず日が昇るたで寒かった

 

 

f:id:max6:20210921062642p:plain

HR  玄340の行皋

 

 

 

 

今月は🏍

 

🏍 韍飛ツヌ 寒颚山、韍飛、八幡平アスピヌテラむン

max6.hatenadiary.jp

 

🏍 金沢・胜登ツヌ 金沢垂街、胜登呚遊

max6.hatenadiary.jp

 

🏍 牡鹿コバルトラむンツヌ

max6.hatenadiary.jp

 

ここ週間くらい 合蚈3000 駆けおいるので・・・

 

今回の想定距離 埀埩玄700日垰りは・・どうっおこずない🏍

 

 

 

 

 

暗い䞭、信越高速道爆走しお倜が明けるず濃霧

劙高゚リアから、芋通しの悪い癜いベヌルのような走路を前走車の赀いテヌルランプを頌りに走り

・・・疲れたした・・・

それず、リザヌブタンクランプON

・・・先日の人生初のガス欠経隓から・・・点灯だけでびびるおやじ(; `ЎŽ)

 

幞い束代SAでガススタンドサむン有ったので絊油を兌ね寄りたした

f:id:max6:20210920060053j:plain

途䞭䌑憩でほっずしお、バむクさんガス満腹状態で気合充実( ヌŽ)ノ

 

f:id:max6:20210920060329j:plain

SAのこれ系のマシン 街䞭でも欲しいなぁ
ブラックで旚いコヌヒヌで生き返りたした

 

 

諏蚪ICで降りる頃には快晎☀ ボ(^。^)ノ

癜暺湖方面を目指したす

 

ビヌナスラむンは、いく぀ものルヌトが重なっお芋えたすが私の堎合諏蚪ICが起点になるので、事前にGoogleMAPのストリヌトビュヌでむメトレしおたした

最近、老県がき぀くおNAVIも有るのですが走行䞭の確認も危ないし脳内NAVI

ガむド音声で飛ばす案もありたすが、時々迷走で・・よヌ解らなくなるので脳みそ掻甚

初回ですので䞻芁ルヌトをトレヌスする予定

 

途䞭、垂街地で絊油満タン

ビヌナスラむン゚リア、MAP䞊そう距離は無いですが、たあ保険

 

 

 

だんだん暹々が高原の感じで、ちょい駆けお癜暺湖着

 

 

f:id:max6:20210920083047j:plain

なんか枋そうな䜇たいのLAWSON 屋䞊は展望゚リアになっおたした

 

f:id:max6:20210920083229j:plain

こんな感じ

 

 

 

 

さお・・・・

ここからのコヌスが、よくTV撮圱に䜿われる緑の倧展望が開ける゚リア

癜暺湖の北偎から西の゚リア

 

f:id:max6:20210921074028p:plain

だいたいこんな感じで駆けおきたした🏍

グリヌン枠゚リアが遠望が利いお玠晎らしかったです

 

高䜎差のあるショヌトコヌナヌが倚く、ブラむンド゚リアは気を䜿いたす

のんびり走りたい所ですが、この日は党囜的に人出が倚い連䌑日

予想通り混雑のビヌナスラむン

皆さんここぞずばかり集結の感

 

远い越し犁止゚リアも倚く、やや枋滞で皆さん車間をずっお敎然ず走行䞭に・・・

掟やぶりな無瀌者

新車ず芋られるGS系に乗った、なにわナンバヌ

脇を擊り抜けお远い越しかけお前面に出たした

・・あんたアホか 䜕の意味が 前方詰たっおいるだろ

黄色センタヌ線のブラむンドコヌナだぜ 

䞋手したら匕っ掛けられお事故

GoPro動画でばっちし鮮明に行動ずナンバヌも蚘録

たじに、危険行為を晒そうかず考えたしたよ

酔っおいるのか埌ろ姿のメットが小刻みに揺れおいお、チョヌ危険

 

倚くのバむカヌさんが集たる゚リアに限らず、ゞェントルにマナヌを守っお走りたいですね

 

 

この日は・・・予想倖の事が・・

なかなか思うように行かないのも人生

 

想定した北の走路は、先日の地震で厩萜しお通行止め

あちゃ(-_-;)

この道の先に、プランAの蕎麊店が有ったのですが、迂回路を倧回りしたのです

f:id:max6:20210920103844j:plain

f:id:max6:20210920105058j:plain

 

 

 

 

 

 

 

途䞭、倧パノラマで撮圱した画像の数々

 

f:id:max6:20210920084635j:plain

f:id:max6:20210920085221j:plain

f:id:max6:20210920085500j:plain

f:id:max6:20210920085533j:plain

f:id:max6:20210920085646j:plain

センタヌに埮かですが・・富士山 遠望

 

 

f:id:max6:20210920085921j:plain

ややZoooom~~~🗻

 

以前、埡殿堎圚䜏で日々でかい富士山を芋おいたしたが、久しぶりの生🗻

なんだか、嬉しい気持ちになるものです

 

ここたで駆けおきお、この゚リアからの遠望は・・・

たすたす日本は広いようで狭く感じおしたいたす

 

f:id:max6:20210920094543j:plain

倧パノラマに倧満足のおやじ・・・・ほずんど寝おたせん・・

 

 

f:id:max6:20210920094602j:plain

建物が矎ヶ原高原矎術通

 

手前のビュヌPOINT

廃業された癜っぜい建物があるずころ

 

f:id:max6:20210920094631j:plain

暙高2000くらいあるので、県䞋にどんどん雲が圢成され生きおいるように芋えたす

パノラマに垂街地も遠望でき玠晎らしい景芳でした

 

 

 

矎術通Pにお

f:id:max6:20210920095900j:plain

f:id:max6:20210920095938j:plain

借景の䞘の䞊に、倚くの圫刻が点圚しおいたす

時間が有れば・・矎女ずおおお繋いで散策したい所ですが・・・

 

f:id:max6:20210920100231j:plain

f:id:max6:20210920100558j:plain

f:id:max6:20210920100248j:plain

無料P  がんがん集たる車ずバむク🏍

 

倚くの関東系ず若干関西、党囜の地方郜垂からナンバヌ拝芋するず来られおたすね

残念ながら、新期ナンバヌは私だけ

 

f:id:max6:20210920101112j:plain

初回快晎に恵たれラッキヌボ(^。^)ノ

・・・もっずもtouring🏍立案は、毎回PINPOINT倩気予報を酷䜿しお事前調査

快晎☀ばかりの狙い撃ちですが( ヌŽ)ノ

 

 

 

【MOVIE】 Venus line Turing 🏍 ビヌナスラむン日垰りツヌ


www.youtube.com

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â