Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

110km 2HR 魚沼へ

f:id:max6:20210621111937j:plain

 

昨日、ちっこいのに乗って魚沼からいらしたMrMoriyama

何だか、最近・・魚沼エリアと御縁が有って

新潟県は縦長で私は下越エリア在住、まあMyエリアはそこそこ駆け回っているのですが・・・中越上越方面は疎い・・・

 

今日はOFFだったので、ほぼ行ったことのない魚沼エリアを爆走しようかと🏍

大好きなR290 Google Mapを駆使してK9ショートカット快走路利用して、入広瀬~南会津には何回も抜けていました

ほぼルート的な把握は出来ているので、NAVIに頼らず進路を魚沼・小出方面へ🏍

 

サクサクと駆けてPOINTの🍜店発見!

しかし・・・今日は店休と理解はしてました!

 

以前はバイクにNAVI装備で走っていましたが、もう老眼でめんどくさ~~~

今は、事前にGoogle MAPでルート把握して、ストリートビューでイメトレ

起点となる交差点風景や名称など頭に入れて走ります!

今回も、すんなりと目標POINTに到着( `ー´)ノ

ストリートビュー便利便利ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

用事を済ませて、お昼時にはまだ早かったので、事前調査の魚沼♨へ初沈~~!

 

f:id:max6:20210621102414j:plain

すごいですね~~~~神湯とは・・・

 

f:id:max6:20210621102406j:plain

f:id:max6:20210621102430j:plain

綺麗なキャンプサイトも併設されて、こりゃ~~~🏍キャンプして沈♨もよさげ!

 

f:id:max6:20210621105524j:plain

 

大きくてきれいな施設です

f:id:max6:20210621102751j:plain

f:id:max6:20210621102807j:plain

中庭の泉水もいいですね~~~~

 

f:id:max6:20210621105028j:plain

広い浴槽にサウナ、露天もありました!

700円ならreasonableと思います♨

源泉100%のかけ流しではなさそうですが、無味無臭の綺麗な泉質でお肌しっとり感が得られました!夏場の暑い中駆けて来て沈~~~♨には最高ですねヽ(^。^)ノ

 

 

温泉沈~~~♨してリフレッシュ!

LONG駆けにはいつも事前調査してそのエリアの♨を絡めて立案

今日も、まったりさっぱりしてメンタルも爽快( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

お昼時なので、ここも事前調査店

少し南下してさくっと到着!

 

f:id:max6:20210621110829j:plain

f:id:max6:20210621110853j:plain

f:id:max6:20210621110900j:plain

素敵な佇まいですね

 

f:id:max6:20210621111142j:plain

古民家の中に客席

農具と思われるアンティークなデコレーションがいい感じ

 

f:id:max6:20210621111151j:plain

f:id:max6:20210621111424j:plain

 

f:id:max6:20210621111102j:plain

f:id:max6:20210621111114j:plain

このエリアのお蕎麦は、たいていつなぎに海藻のふのりを使ったお蕎麦が多いのですが

こちらのお店は使ってないとの事

 

天ざるそば 大盛 イキマシタ!

f:id:max6:20210621111845j:plain

f:id:max6:20210621111854j:plain

ぱりさくっと天ぷら

 

f:id:max6:20210621111937j:plain

こんもりとボール状に盛るのですね~~^

海苔が乗っているのがちょい意外でした・・・好きだけど・・・

 

やや黒目のみずみずしい御蕎麦です

このあたりの地下水利用でしょうか? 玄関先に岩魚池がありましたし

 

つゆはたっぷりの、へぎ蕎麦系の薄目味のつゆ

なるほどねえ~~~~蕎麦は各地域で多種多様 色々と勉強になります

 

 

ごちそうさまでした!

魚沼エリアには他にも人気蕎麦店が多いので、今後も調査したいと思います

 

 さくっと駆けて、魚沼エリアお初のLONG駆けでした、楽しい一日

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com