Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

日々・・酒に癒され 🥃ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20210509193513j:plain

酒好きですが・・・

呑む量が・・半端ないんで・・・反省しつつ・・・

結局呑んでます 🥃ヽ(^。^)ノ

 

 

ここ数週間・・・人生色々で・・考える事多々・・・

 

大断捨離で、家中の要らんものを発掘処理!

 

 

 

今まで・・・何故か? 格言のイメージが強かった言葉・・・

 

”人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し急ぐべからず”

 

あたりまえのように、心の中に住んでいた言葉・・・

その意味を発見しました!

 

 

子供の頃にどなたからか?頂いた小さな金属製の飾り盾

存在さえ忘れていたのですが、忘却の引き出しから発掘!!!

 

f:id:max6:20210509193943j:plain

 

これかぁ~~~!

 

これが子供部屋に有った自分に語り掛けていたのね・・・

 

今・・・

 

いいおっちゃん年齢になり、この意味の重さと尊さを、年代なりに感じ・・・

 

 

・・・・結局は・・・

 

 

日々・・・ぼぉ~~~~とっ・・・

大酒呑んでますが・・・・何か?

 

ちっとも成長せず、煩悩の塊・・・

意識はあれど・・・ケセラセラの人生?

 

 

 

 

今日はそこそこ午後から晴れて、バイク出動したのですが・・・

強風で・・・一気にめげて近所のスーパー寄って逃げ帰り・・・🏍

なかなか乗れるタイミングもマッチしないとつらいね・・・

 

 

 

 

賄は、下処理した牛すじ冷凍が有ったので・・・

牛すじ=Beef tendon

これ、初めて知った! 読みは・・天丼・・だよね(*^。^*)

発音は・・テンデン・・の感じ

好きで新しく覚える事は楽しい(*^。^*)

 


www.youtube.com

 

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com