Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

琴平荘🍜  思い込みで1HRタイムロス・・無念じゃ(~_~メ)

予報ではくもりのOFFでしたが、時々日が差す天候

昨日まで、今日の🏍コースを考えていました

裏磐梯の紅葉ツーにしたかったのですが、快晴の青空と華やかな紅葉を撮りたい📷

しかし、気温も低めで道中も暗め・・・

 

急遽、プラン変更!

日本海ルートを駆けあがって、山形県鶴岡市三瀬 琴平荘🍜 攻めます!

 

装備は長袖耐寒インナーに薄いベスト、馬革ジャン+ネックウォーマー

風が強く、海岸線を走るR345ルートのいくつかは高波で半路線、波の飛沫で水たまりが出来ていたほど!

 

ブイブイと駆けあがって、装備万全で寒くなく快適🏍

 

 

f:id:max6:20201026133019j:plain

 

f:id:max6:20201026110445j:plain

約108km駆けあがって 2HR 11:00着

定位置の建物下コーナーにP

 

f:id:max6:20201026110049j:plain

続々と来店・・・・

 

 

店頭の張り紙を熟読願います!

f:id:max6:20201026105846j:plain

f:id:max6:20201026105900j:plain

味噌そば・・・もう幻となってしまいました・・・しくしく・・・

(過去に一度喰いましたが・・・)

max6.hatenadiary.jp

 

ブーツを脱いで、とりあえず番号を受け取ります・・・

99番

f:id:max6:20201026134225j:plain

 

★ここで、重大なミスを起こしていたのです!

老眼が悔やまれます・・・・(-_-;)・・・

 

 

コロナ過対策のため、店内密にならない配慮

一旦、外に出て自分の番号が来るまで外待機・・・

f:id:max6:20201026105909j:plain

 

 

大荒れの日本海ですが、その辺を散策して時間をつぶします・・・

f:id:max6:20201026110205j:plain

f:id:max6:20201026110006j:plain

 

寒い玄関わきで長い時間待機して 2HRオーバー・・・(-_-;)・・・・つらい・・・

 

やっと店内へ・・・・

f:id:max6:20201026131551j:plain

この時点で・・・2時間15分掛かっていたのです・・・・(-_-;)・・・

 

これがぁ~~~~~大変な事に気が付きました!!!

 

整理番号は発券され・・・番号99番

確認してすぐ財布に入れました・・・・

 

 

・・・・・

もうじき🍜にありつけるかと、番号を財布から取りだして確認すると・・・66番

 

 

ぬぉおおおおおおおおぉおおおおぉおぉ~~~~~~~~~

66を99と、間違って認識していたぁ~~~~~~~!!!!

(小さい印刷文字を読めばどっちが天地か解りますが、にぎった指に隠れ数字だけがイメージに残り、とんでもないミスを起こしました!)

これが、65か67だったらあり得ない出来事ですが、なんと66は やばい数字です!

 

 

無念じゃ!!!

我がラー修行において、歴史に残る大ミス(; ・`д・´)!!!

 

ホール担当のとても感じのいい青年、二代目御主人に申し出て・・・即着席のご配慮・・・感謝!

 

あちゃ~~~~!

彼も、ウェートレスのLadyも・・・確かに99に見えると・・・

厳しいラー修行に耐え忍んだおやじに、気の毒そうな眼差し・・・

 

 

ざっくりですが ミスした マイナス33番分 時間にして1時間くらいでしょうか

 

 

 

f:id:max6:20201026132830j:plain

前期には無かったPOP

 

f:id:max6:20201026132844j:plain

f:id:max6:20201026132852j:plain

f:id:max6:20201026132900j:plain

塩は・・まだ生きてますね🍜

 

f:id:max6:20201026132917j:plain

f:id:max6:20201026132926j:plain

お帰りになる方もたくさん購入してました!

 

 

f:id:max6:20201026133019j:plain

苦節・・・2時間半(ほんとは・・たぶん1時間半くらいかな?) 

着丼!🍜ヽ(^。^)ノ

 

毎度の チャーシューメン 麺固 こってり

別皿 味付玉子 メンマ

 

スープのお色が、若干濃くなったような?

f:id:max6:20201026133055j:plain

毎年食してますが・・・・・

微妙にお味が異なります🍜

 

7年前から頂いております🍜

max6.hatenadiary.jp

 

この時から毎年変化?

初回が一番うまかった🍜

 

今期は・・・あご出汁風味がうすく、さば節が多いような?(個人的見解)

醬油ダレが変化したのか?

うまい事はうまいのだけど・・・・過去のお味が好きだなぁ~~~🍜

 

初回は、ちゃーしゅーがもっと厚めだった・・・

麺のちぢれが強めだった・・・・

 

f:id:max6:20201026133114j:plain

f:id:max6:20201026133127j:plain

美味しいけどね・・・

 

f:id:max6:20201026133444j:plain

別皿ITEMを・・・後半にtopping

チャーシューメンマ玉子めん に味変  毎度のコース🍜

 

 

1時間も余計に修行したハプニングラーツー🍜

ごちそうさまでした

 

平日でも、コロナ対応しかりですが、長い待ち時間を孤独に耐えながらは・・つらい

たぶん、快晴、海も空も青い日は、また駆けて喰うかもですが🏍🍜

 

 


琴平荘 2020 Oct26 Konpiraso Ramen shop 🏍🍜

 

 

 

 

帰路はさくっと! 時間押せ押せでしたが・・・♨沈~~~( `ー´)ノ

f:id:max6:20201026145523j:plain

瀬波温泉 ゆのか さん

 

f:id:max6:20201026150139j:plain

 先客の方がすぐお帰りになり、またまた貸切沈~~~♨

海風走行で冷えたBODYをぬくぬく、お肌すべすべにして最高♨

 

ちょっと不思議な一日 安全に帰宅で満足( `ー´)ノ 🏍🍜♨

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com