Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

爆即!🏍バイク便( `ー´)ノ 国道252号「六十里越雪わり街道」

f:id:max6:20210816102820j:plain

国道252号「六十里越雪わり街道」 からの遠望

 

 

今日はOFF

ここ数日ですっかり秋気配の気温

何故かOFFなのにアラーム無しで目が覚める爺化?のおやじ・・・

 

OFFにはLONG駆けたくて!

ずっーーーーとコロナ関連にやられ、なんかメンタル低下気味で・・

 

休みの日は・・・

 

♪・・知らない街を歩いてみたい、どこか遠くへ、い~きたい♪ 

・・なおやじ

 

 

先日、南会津のバイクダチから頂いた、希少で美味しい🍄

ここ数日、新手の知らない素材なので、レア🍄なのでWEBで調べたり、オリジナル実調したり!

ほんと、きのこ菌類の世界は奥が深くて、教えて頂いた素材も、ある意味・・

”魔味”

何とも深い旨みと食感でとても勉強になりますし・・・うんめかった(*´▽`*)

 

まだ・・・たくさんあるので、明日もアレンジして何か作るけど

 

 

 

昨晩、煮込んだpecialなブツを・・・後部座席に括り付けて・・・

f:id:max6:20210816072954j:plain

爆即!🏍バイク便( `ー´)ノ 

いつもの、cafeシートをフラットなシートに交換して出発!

酒たぬきバイク便仕様(*^。^*)

 

 

 

黒😸さんに依頼しようかと思ったけど・・・

勝手に自走即配かけて御自宅へ・・ぶっこんでみようかと?

 

一応・・・昨日公開仕込みしてるけど

f:id:max6:20210815140319j:plain

ラタトゥイユ 洋野菜のトマト煮

 

f:id:max6:20210815175535j:plain

越後もち豚のもつ煮

 

手造りの、ほんのお礼の品 後部座席へアイスパック装備で・・・

 

 

大好きなR290を一路

栃尾SAへ

 

f:id:max6:20210816093020j:plain

いつも立ち寄らないで横を素通りですが・・・

毎回そこそこバイカーさん居ますね

 

途中ショートカットでK9を多用する私ですが・・

今回は通行止め箇所があって、う回路経由で栃尾SAへ

 

ここからだと、魚沼~小出も近いですね

いつも思うのですが、何故か4輪では妙に距離が長く感じるのですが・・

2輪はどこかスピーディーでワープ?するような???

 

サクサクと快適な、くねくねうねうね~~~緑多いルートを・・

標高を稼ぎながら、交通量少ないので、ウハウハ🏍

R252 スノーシェッドばっかだけど、それなりに好き🏍

 

 

f:id:max6:20210816102215j:plain

f:id:max6:20210816102501j:plain

f:id:max6:20210816102808j:plain

f:id:max6:20210816102915j:plain

自然が豊富な、誰も居ないグリーンな樹々と、水が織りなす風景が好き

f:id:max6:20210816102858j:plain

 こんな感じのところで・・・

ひとり・・・

頭空っぽにして、自然の中で見とれるのが大好きです

 

 

山襞を縫うようにかけて、いくつものスノーシェッドを抜けて・・・

田子倉湖ダムに到着

 

f:id:max6:20210816104644j:plain

 

f:id:max6:20210816104633j:plain

 もう平日なのか、人はまばら・・・

 

 

ここから一気に下って只見川エリアへ

R289を南下

一路、南会津

 

路面はいいので、いくつかの集落を駆け抜けて・・

さくっとブツ投下POINTへ到着ヽ(^。^)ノ

 

うまい具合に御在宅で・・・

 

敬愛するMrSaitoへ 

(あの有名な・・ひめさゆりバイクミーティングのボスです! かつて1700台集めた🏍イベントの主催者様)

 

 危険ブツ???手渡し( `ー´)ノ

やばいよぉ~~~あのブツは・・・ロ万すすむさぁ~~🍶

 

f:id:max6:20210816113852j:plain

 すばらしいリンドウ4カラー見せて頂きました!

お手製のお花はお見事ですね

 

しばし、近況報告と談笑

お話すると、どこも色々なイベント開催などコロナ過で制約されているようで・・

みなさん、どこまで辛抱すればいいのやら・・・

困ったものです・・・ 

 

まっ・・・明るく生きましょう( `ー´)ノ

 

 

 

会津の♨前に🍜

f:id:max6:20210816122113j:plain

プレハブの地元に愛されるお店

f:id:max6:20210816120615j:plain

 

f:id:max6:20210816120239j:plain

7席のコンパクト

 

f:id:max6:20210816120216j:plain

f:id:max6:20210816120615j:plain

御夫婦でやられているようで、出前も迅速で盛況ですよ!

 

f:id:max6:20210816121110j:plain

五目ラーメン イってみました

 

あら?ちょい醤油強めか?とか思いましたが、さっぱり目でした

 

f:id:max6:20210816121117j:plain

優しいお味ですね~

昨今、濃い味系が多いので、どこか懐かしようなお味

 

f:id:max6:20210816121152j:plain

プリッと中太麺がやんわりスープに合います

 

このエリアでの飲食はお店が限られるので、あっさり系お好きならいいかもです🍜

ごちそうさまでした!

 

 

LONG駆けには・・・🍜喰って♨沈~~がMyテーマ???

 

f:id:max6:20210816122600j:plain

来ました! 赤岩荘

 

f:id:max6:20210816122439j:plain

Mr saito がいつもFBで出していて・・・その存在は知っていたけど未踏だったので♨

 

f:id:max6:20210816122752j:plain

エントランスでちょっとした検査が有って

現在コロナ過対応のため、県外からの来客は露天のみらしい

まっ‥露天目当てだからいいけど!

内湯は地元民のみ・・・・ここもコロナの対応と言えばしかたないのですが・・・

 

 

 

f:id:max6:20210816122830j:plain

あらぁ~~~~いい湯色ですね~~~♨

源泉流れ込み湯殿(右)・・・

源泉慣れした日々鍛えている、熱いの大好きおっちゃんでも・・・ギブ・・(-_-;)

あっちょ~~~て・・・入れません!

(左)が・・ばっか調子いい、適温熱め温泉♨

 

f:id:max6:20210816122843j:plain

噴出物が赤く凝固して源泉のpowerが垣間見られます

 

f:id:max6:20210816122857j:plain

しばし貸切で、まったりと青空を眺めながら、淀んだ魂を昇華させましたよぉ~~♨

 

泉質は、今は廃業してしまった、”湯の華間欠泉” の源泉に似た感じでした

素敵な露天ですね

 

 

お肌さっぱり、ひと風呂浴びてから、帰還ルートは只見川沿いにR49もありですが、同じルートを復路でブイブイ🏍

おかげさまで、スノーシェッドのげっぷが出そう(^_-)-☆

 

 

R290を爆走して北上 色々と裏道を駆使しますが、ナビには頼りません

以前よりGoogleMAP活用して、ストリートビューをイメトレしているので、まず迷走しないですね🏍

 

 

 

 

途中・・・咲花♨エリア通過するので

本日2回目の沈~~~♨  日に2沈は珍しいです♨

 

f:id:max6:20210816154450j:plain

咲花温泉 柳水園

 

f:id:max6:20210816154908j:plain

うれしい事に貸切沈~~~♨

 

 

f:id:max6:20210816154924j:plain

16:00くらいでしたが、しばしのんびりと名湯を取り込み♨

友人のバイクおやじどもで、柳水園ファンの面々は、ここを 神の湯 と♨

 

帰宅しても肌感がすばらしく、何んともほんわかさらっとすべすべ感な不思議な爽やかさと、軽い睡魔とじんわりと凝りが抜けるようなおだやかな感覚

 

温泉最高 ♨ヽ(^。^)ノ♨

 

朝から駆けて、自然の中をのびのびと浸って、目には樹々の美しいグリーンの自然の景観と陰影がリフレインして・・・

楽しいOFFでした(^_-)-☆

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com