Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

やっぱ肉しゃぶ湯豆腐で・・・一杯🍶

f:id:max6:20190209105407j:plain

寒いときは鍋ね~~(*^。^*)

 

しゃぶしゃぶ用豚薄切りばら肉を活用!

 

 

f:id:max6:20190209104253j:plain

f:id:max6:20190209104429j:plain

★しっかり出汁をとってから

混合削り節パック+出汁昆布

 

f:id:max6:20190209104352j:plain

つけだれを調合

昆布ポン酢+長ねぎスライス+七味  柚子なんか入れてもいいね♪

 

f:id:max6:20190209105229j:plain

あつあつの豆腐がうんまい~~~、バラ肉の旨みを吸った白菜があまいぃ~~~!

ポン酢であっさりと喰えて簡単に作成

残ったスープで雑炊か生ラーでもいいし、うどんベースもありだな(*'▽')

 

 

 

f:id:max6:20190209183139p:plain

一日中こんな感じぃ~~~^ 凍ってます・・・

雪が積もらないのはいいけど・・・寒すぎる~~~~~(-_-メ)・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村