Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

シャッター通りだなぁ~^

寒い一日、時々雪が舞いますが積もりませんねぇ~~❄

 

市役所や医院へ用事多々・・・

久々に駅前から続くメイン通りを車で

子供の頃は多くの人で賑わった通りも・・・閑散~~~~~~

ここも、地方都市の個性? シャッター通りになってます

 

 

f:id:max6:20190208095740j:plain

郊外に大型店進出、生活圏の変化や時代の流れ?

この通りに、用事ないもんなぁ~~~

 

f:id:max6:20190208095837j:plain

かつては映画館もあったし、デートした喫茶店もあったけど・・・

なんもねぇ~~~

 

再開発、集客圏になるのは至難の業でしょうね

市役所はこの先にありますが、用事がないと訪れないエリア・・・

どうなっていくのでしょうか???

 

 

 

発作的に・・・・

カレーが喰いたくなります( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190208190304j:plain

手羽元が安かったので、でっちあげます!

とりあえず、有り合わせ具材を!

 

f:id:max6:20190208191142j:plain

辛味増量+風味増し

(これは、にんにく+しょうが みじん切り +たかのつめ2+ローリエ サラダOIL)

 

カレーはいろいろ作り方ありますが、工夫すると面白いですね~~

凝ったらきりがないですが・・・カレー禁断症状が出ると作成(*´▽`*)

 

 

f:id:max6:20190208191408j:plain

今回は玉ねぎみじん切りソテーから

 

f:id:max6:20190208191836j:plain

風味増量コレ! 在庫のカレーパウダー追加

 

f:id:max6:20190208192311j:plain

◆隠し味各種投入(^^♪  りんご100%ジュース+はちみつ ・・・など

 

f:id:max6:20190208192808j:plain

極弱火で1.5HRほど蓋をして煮込みます

 

完成は深夜ですが、一日置いて仕上げます(*^。^*)

 

 

 

 

にほんブログ村