Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

酒の仕入れ  海老が喰いたい!

f:id:max6:20181125152602j:plain

天気がいいので酒の仕入

やまやさん どんだけ売り上げに貢献している事か?

 

さっきまで 西方の湯で沈~~~♨していたのでぬくぬくです

今日は不思議と寒くなく、耐寒革ジャンにしようかと思ったのですが、3シーズン革ジャンで正解!

 

途中遠望した、二王子山系・・・ 山肌が白くなっていました

時期に里にも下りてきますね

今日はつかの間の快晴と気温かもしれません

 

 

f:id:max6:20181125153455j:plain

16:00くらいの日差しですが、タンクの柿色? 

てかって・・なんかうんまい柿が喰いたい!

マンゴーソースのケーキが喰いたい!

・・・結局、喰い気かよ?

 

 

 

 

賄は・・・・海老が喰いたい!

 

f:id:max6:20181125104358j:plain

海老ときのこのリングイネピッコレ ビアンコ

 

時々・・発作的に?海老が喰いたくなります! seafood大好き人間

 

f:id:max6:20181125102921j:plain

在庫の冷凍海老を1パック解凍 

 

f:id:max6:20181125103833j:plain

にんにく、たかのつめ、アンチョビペースト+オリーブOIL でソテー

白ワイン、フランベ

 

f:id:max6:20181125104456j:plain

うまかぁーーーーー!

海老ぷりぷりで大好きな食感(*^。^*)

にんにく風味が海老の旨みを乗せて、アルデンテのリングイネによく合います

トマトソースのロッソで作るとまた別物になりますが、にんにくベース好きですね♪

 

 

 

 

f:id:max6:20181125160123j:plain

たまに、梅酒をイキます(^^♪

氷多目でちびちび呑むのが好きだなぁ~~~^甘いので・・・

 

メインのスコッチのアペリティフ???

 

 

 

にほんブログ村