Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

PCメンテナンス

台風前の雨曇りの土曜日・・・

昨晩からバイクはカバー待機です!

通過までは家ひきこもりでしょうか?

 

PC大好きおやじとしては、メインマシンは常にメンテナンス心がけます

動画編集でも余裕のハイスペックディスクTOP

 

以前はノートPCを多用していましたが、どうしてもモニターが小さい・・・

ここ10年はディスクTOPで、デカワイドモニターが使い心地が良い

WEBサーフィン大好きで目の酷使、爺化?による老眼がしんどくて、ノートPCの利便性も大好きですが、いつもディスクTOP!

 

半年に1回はパネル開けて、ホコリ除去、今日は気が向いてメンテナンス!

 

 

 

f:id:max6:20180929091741j:plain

あちゃ~~~~~~! きっちゃいなぁぁあぁ~~~~~!

 

快適に動いていても、パーツにまとわりつくホコリ・・・・(-_-メ)・・・

ケーブルは静電気のせいかな? よ~~~溜まりますなぁ~~~!

 

こえぇぇ~~~よぉ~~~~!

 

f:id:max6:20180929091807j:plain

これこれ!

ファンのブレード要注意!

 

過去には・・・電源ユニットのファンが埃を噛んで、異常をきたして一台お釈迦!

それ以降、いかにお掃除が大事か身に沁みました!

たまには内部を見るべきです!

 

f:id:max6:20180929091835j:plain

自室は・・・そんなに汚いのか? 

思いの外、PC内部の埃の蓄積にびっくり!

 

 

f:id:max6:20180929092057j:plain

バキュームしてお掃除してすっきり!

PC内部クリーン、掃除機アダプターなど使用して綺麗綺麗(*^。^*)

 

結構高価なCPU i7 の高スペックとHD機種 

まだまだ頑張ってもらいたいので、メンテナンスは欠かせません

 

 

 

賄は・・・・在庫ITEMをCollaboration!

 

f:id:max6:20180929104337j:plain

もつ煮込みうどん

こんなうどんは・・・・まず無いかなぁ~~~???

 

作製在庫のもつ煮に、うどんをアレンジ(*^。^*)

 

もう・・もつ煮自体がぁ~~ちょーーーーうんまいしぃ~~~

汁気多めに作成しているので、出汁でのばして、野菜+きのこ、追加で汁を作成!

茹で上げの、さぬきうどん固めを汁に合わせて煮込むだけ(^^♪

 

f:id:max6:20180929104450j:plain

肌寒いこの時期に、うますぎます(*^。^*)

Tシャツが大汗の、はふはふ言いながらの喰い気は最高! 温まりますよ~~♪

 

 

 

にほんブログ村