Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

台風 えらいこっちゃ!

夕刻のJoggingに出ようとしたら、雨パラパラで中止(-_-;)・・・

嵐の前の静けさでしょうか? 空が暗く静かです

 

首都圏JRが予告して運休とは、こんな事人生初!

 

やばし!ですかね~~~~???????

前回の台風時には、ぶっ飛び倒れそうなプランツと看板避難してやり過ごしましたが・・

 

Myエリヤ、深夜から明日朝~~午前中、激?やばそうな????

10m/s の風速予想が出まくってます!

最大 35~45m/sとか・・・明日未明に死ぬかも????

ちょーーー爆風系にやられないことを祈り、対策しないとだめかも?

 

f:id:max6:20180930174317p:plain

earth.nullschool.net

 

 

私・・・・明日OFFなんですけどぉおぉぉ~~~~(-_-メ)

なんでいつもOFFに台風来るのよぉ~~~!

引きこもりにPS4ゲーマーおやじになるかなぁ~~???

 

 

 

 

ビーフン賄のバリエーション

f:id:max6:20180930104822j:plain

手羽先肉と野菜の焼きビーフ

 

f:id:max6:20180930103157j:plain

手羽先は安いから~~~技を使って骨抜いて使います!

 

f:id:max6:20180930103532j:plain

f:id:max6:20180930103712j:plain

ちゃちゃっと炒めて・・・

 

f:id:max6:20180930103842j:plain

これは生ビーフンですが

添付の味袋使用もいいですが・・・

これは 白だし、醤油、紹興酒、こしょう、ナンプラーオイスターソース(隠し味)

オリジナル味でいきました♪

 

 

 

f:id:max6:20180930102726j:plain

手羽先の抜いた骨も、出汁パックに入れて無駄なくスープベース!

 

水溶き片栗粉でとろみ付けて、とき卵投入で火を止めます! 余熱で固めます

味付けは、白だし、こしょう、醤油、塩

 

f:id:max6:20180930104840j:plain

手羽先のエッグフラワースープ

 

f:id:max6:20180930104913j:plain

 焼きビーフン定食

 

 

これから、予想できる被害が出そうなものは対策を実行( `ー´)ノ

どうなることやら???

 

 

 

 

にほんブログ村