Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ほこり高きPC ?

今日は雨模様・・・

昨日と気温が10℃くらい異なり、またファンヒーターちょい使用

 

最近、お掃除癖?がついて、長年にわたり放置していて汚れたパートを綺麗綺麗に!

 

日々、ディスクTOPのメインPCにはどっぷり使用な生活なので、メンテは気になります!

過去には、PCの冷却ファンに膨大な綿ほこりが溜まり、たぶんそれが要因で一台ダメにしましたぁ~~~(-_-;)・・・

 

反省で精密機器のメンテにはとても気を使います!

 

故障要因は、エアインテーク ディスクTOP PCのサイドのエアースリットなど気流通過部分からの埃進入!

 

ええものめっけて早速装着!

 

f:id:max6:20190419163357j:plain

これで・・埃進入解決!

 

f:id:max6:20190419163041j:plain

天井なんかにある換気扇用のフィルターがいい!

 

f:id:max6:20190419163328j:plain

シール状になっていてそこそこ大きいから適当にカットして、エアインテーク部分に貼り貼りぃ~~~ヽ(^。^)ノ これは3枚入っていたので、安い安い(^^♪

 

何にもしてないと、半年くらいでPC内のファンの羽に埃が付着して異音発生とか・・

これが結構故障の原因となりえます!

 

パネル開けて覗いてみると、精密回路やケーブルに白く粉の様に積もった埃にビビった結果!

 

まあ自己責任で故障対策カスタムメンテナンス?はアリと思います( `ー´)ノ

 

 

 

 

まだ・・・佐渡産かきめっけ!

f:id:max6:20190419113237j:plain

佐渡産かきフライ

 

f:id:max6:20190419111841j:plain

f:id:max6:20190419112539j:plain

f:id:max6:20190419113219j:plain

佐渡産かきフライ定食

 

 

f:id:max6:20190419113308j:plain

豚バラと白菜の中華スープ

具だくさんのスープ

 

豚バラ、を鰹昆布出汁で、にんにく+しょうが+長ねぎ+たかのつめ 強火煮込

最後に白菜投入

塩、白だし、こしょうで味付け

 

f:id:max6:20190419113429j:plain

佐渡産の牡蠣は小ぶりですが味が濃くうんめ~~~(^^♪

 

店頭の展示もほんのちょっと・・・まじ終わりかなぁ~~~寂しいなぁ~~

 

 

 

庭の新芽とこの季節の花が綺麗

f:id:max6:20190419081343j:plain

f:id:max6:20190419081400j:plain

f:id:max6:20190419081439j:plain

f:id:max6:20190419081457j:plain

 

手折っては店内に

f:id:max6:20190414112354j:plain

 

 

 

 

f:id:max6:20190419155448j:plain

バーチャル 花見で一杯🍶

 

ふなぐち 熟成缶 うんめ~~~🌸🍶🌸

 

 

 

 

にほんブログ村