Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

BODYメンテの日

月曜OFFなんですが、市の検診へブイッと!

近場ですがOFFはバイクを乗りたい♪
曜日指定の予約が有りましたが、都合が悪く郊外の実施エリアへ!



9:30  60人くらいウェーティング・・・
結構混んでいました、尿検査、眼底検査、身長体重測定、血液採取
心電図、大腸がん献体提出、胸部レントゲン
なんだかんだで所要時間90分

まあ、12カ月点検みたいなもん
健康が唯一の財産と考え、まじにやっていますヽ(^。^)ノ





帰路、久々のお城前バイカーSHOT♪



ハマチカマ 一個100円なので・・・GET!
ラーツーとも思ったのですが、なんか魚喰いたくて!

カマ×2 
塩    適量
こしょう 適量
にんにく 2 半割 or すりおろしを漬け込みで
トマト  このくらい
青唐辛子  たまたまあったので
オリーブOIL 適量


◆カマはたいていグリルですが、フライパンで仕上げます!


塩こしょうしたカマに切れ目、時間が有ればすりおろしにんにくで漬け込み30分もいいです!
ここでは半割のにんにく入れてオリーブOIL加熱
高温で皮目に焼き色!


焼き色が付いたら,返して弱火!
野菜類投入で蒸し焼き

必ず蓋をして、様子見てから白ワイン大さじ2

蓋をして、最後の蒸し焼き



ハマチカマのガーリックオリーブ焼き

こんな感じで仕上がりヽ(^。^)ノ

好みでバルサミコや醤油などお好きに!


カマのほほ身がほっこりといい脂〜〜〜(*'▽')

御飯で喰ったけどガーリックトーストと合いそう♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


健康のありがたさ〜〜感じますよ  ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・