Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

裏メニューの仕込み

明日の来客用に仕込み!

大人数だと手のかかるメニューは、そこそこ準備して段取りよく
当日、バタバタな状態は避けたいし


まあ、喰い物作製は全然苦にならないからやってるのですが・・・


毎度の鮮魚仕入れで出撃!車だけどね・・



今日の獲物 総額1500円
でっこい鮪カマ・・これで500円位だから買いっしょ(^^♪




鯛とウマズラハギをフィレにして、オリーブOILマリネ
にんにくスライス、たかのつめ、長ネギ、人参、ローリエなどで漬け込み


一晩おいて、旨み増量 カルパッチョの下準備



巨大鮪カマは、にんにくすりこみ、塩、あらびきこしょうで下味
明日、鮪カマのオリーブOILグリル



ポムドフィノア じゃがいものグラタン
とろけるチーズトッピングして焼き目つけて完成



これはPASTAソース準備段階
メランツァーナ 茄子のトマトソース



毎度の肉ワンタン
明日はねぎトッピングで・・釜揚げ肉ワンタンネギトッピング用



仕込みしながら作った・・・賄
手羽先の唐揚げ
今日の賄は、これかじりながら仕込んで終わり・・・ヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


うまいもの目指すには、綿密な準備よん! ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・