Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

里芋のコロッケ喰って・・病院・・・

曇り雨の暗い日ですが、寒さは厳しくないですね!


御近所の自家菜園から見事な里芋をボールいっぱい頂きました!
煮付けとか多いですが、コロッケ化を試みますヽ(^。^)ノ


皮を剥いて、ボールに入れて少量の水入れてラップ
電子レンジで約20分加熱、ざっくりとつぶして、適当な具を入れて味付け成形(^^♪




里芋のコロッケ

食感がねっとりつるって感じで、これはこれでうんまい!
熱々をとんかつソースで、ふふぁーぁあぁぁ〜〜^あちちっ・・・とかホクホクヽ(^。^)ノ



わざと完全つぶししないで、ごろごろ感がええのよ♪


一個喰ったら・・けっこうおなかいっぱいの感・・・
芋類はガツンとくるね!デカサイズ作成だけど・・


************************

今日は、おばばの人工骨頭(チタン製大腿骨頭)の検診日

高齢女性は骨粗鬆症が多く2次骨折予防対策!


11/8 鼻骨骨折してTKO負けしたボクサーみたいになっていた、”くまどり”も・・・
やっと薄くなりました♪


大病院でニコニコして診察待ちばば

しぶとく、笑顔ふりまいて生きてくれよな ! (*'▽')






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



御近所、自家菜園野菜・・・ありがたいなぁ〜〜〜^(*^。^*)・・押してね♪・・