Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

旨いベーコンが喰いたい Part3

今日も天気悪いなぁ〜〜〜〜^・・・・

バイク乗れないとストレスが溜まります・・・(-_-;)・・・

家ばかりで、食い気・飲み気ばっか!
ジョギングも雨が多くなまけまくってるしぃ〜〜〜冬眠増量になったら、あかんって!





ついに完成! 自家製ベーコン

Part 1へ

Part 2へ





・・とか・・言いながら、仕込んだベーコンがなんかいい感じで・・
約5日漬け込みですが、様子見で端っこをスライスして、塩分チェックのソテーティスティングヽ(^。^)ノ

塩分OKOKで、次の段階へ!


塩抜き  
そんなに強い漬け込み塩分で無いので3時間程、水3回交換


本来、風乾1日とかですが・・・早くスモークしたいので
キッチンペーパーで水分除去!



桜チップ+三温糖適量 スモーク素材に点火(^^♪



タイマーで1時間後 天地返しして・・・


タイマー2時間後
あらぁ〜〜〜〜〜いい感じじゃないですかぁ〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ



まだ熱いですが、端っこを味見(^^♪

うひょぉぉぉぉおぉ〜〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ 
激旨いですぅぅ〜〜〜〜♪ スモーク香が鼻に抜けて、脂身と赤身のとろけるコラボがアートです!
こりゃぁ〜〜〜自作ベーコンはまるわっ!!! 出来たてのお味もたまりません!

一応、冷蔵庫保存して落ち着かせます!
明日はベーコンエッグかなぁ〜〜〜♪





冷蔵庫で落ち着かせて・・・スライス(^^♪

このまま、加熱しないで生ハムみたいに喰えます!




めっちゃ!バーボンに合いますがな!
ばっちGOODヽ(^。^)ノ

次回は大量作成かな???












にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



自家製スモーク・・これもいい趣味かな?〜〜〜^(*^。^*)・・押してね♪・・