Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

南プロバンス風  ランチ喰って沈!

昼頃は快晴でしたが強風!

今日は定例ランチ会なので、いつもの鮮魚コーナーへ!

いい魚、山北産地魚、ちょー近海天然よん<゜)))彡




鯛とマトウダイポワレ きのことレモンバターソース




天然近海もの・・・合計で1000円くらい・・・安ぅ〜〜ヽ(^。^)ノ

◆いつも考えてしまいます・・・
外食でチャーシュー麺食べたら同じくらいの金額・・・
幸いPROなのでその金額を素材購入に充て、アレンジ自作すれば・・・
ちょー豪華な自宅でのランチ( `ー´)ノ


加工します♪ 

魚はフィレにおろして・・・


あら汁みそ仕立て・・・・すんげーうんまい(^^♪
魚好きはとても好むエキス満載! 冷蔵で軽いジェリー状に凝固するくらいのコラーゲン摘出!
・・骨折療養中の、おばばに食わせます!



魚フィレはムニエルにして・・・きのこソース作成

きのこ各種、ベーコン、にんにくをバターソテーしてよく炒め・・軽く塩こしょう
最後にレモンを多めに絞ります♪



大皿に盛りつけて取り分けます


Lady 受け最高ヽ(^。^)ノ




ガーリックトーストを添えて・・・
白ワインが欲しいところですが・・・我慢・・・


バターときのことベーコンの旨み、レモンの酸味が抜群にソテーした魚に合います!
ちょーうんめ(*^。^*)



飯喰ったら・・・温泉沈ツー
今日は咲花温泉 佐取館 5F 展望風呂
”湯めぐり手形!で 500円入湯


綺麗な施設で何回も通っています


2種の浴槽で展望がいいです!阿賀野川


平日はのどかな咲花温泉 Myエリアでちょーお気に!


エメラルドグリーの美しい源泉かけ流し


平日の午後・・・とてもリラックスできる時間・・・




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

まったりのんびりできる幸せ!〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・