Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

酸化鉄バイク〜〜〜酸化還元反応(腐食)

・・・・・いかんですぅぅうぅぅ〜〜〜〜悲しいぃぃ〜〜〜



おいたわしいお姿・・・・泣けてきますぅ〜〜^
ガレージ室内保管してあげたい・・・


今日は曇り晴れで日が差したので、急遽お初2018 洗車!

ありゃ〜〜〜〜!庭のホースシャワー凍結!
解凍待ちもめんどいので、バケツでみがみがぁ〜〜♪

・・・まあ、マフラーさびは落ちたけど、経年劣化で輝きぴかぴかには無理無理〜〜〜



車検通過で、NEWシール表示!

デザインが変化してるのね〜〜〜あと2年よろしこね(^^♪



完璧とはいかないけど、酸化鉄部分はお手当〜〜
おやじ共々、やれはしょーーーがないねぇ〜〜^(-_-;)・・・


まだまだ、路面ぐしゃぐしゃでライドは無理!
また・・・冬眠カバー?で保護





骨付き鶏もも肉ポワレきのこ添え バター醤油ソース



材料はこんなもんです 


関節からももの骨を1本外します


少量のサラダOILににんにくを半割
◆ずっと弱火!
香が出たら、皮目からソテー 塩・こしょうを適量


皮目に美味しそうな焼き色が付いたら、反転!
◆必ず蓋をします! 弱火のまま、じっくり焼きます


途中でキノコを入れ、白ワイン少々


鶏に火が通ったら加温した盛皿へ!
煮汁が出たフライパンにきのこバター醤油ソースを仕上げます!
バター+醤油 中さじ1目安 
強火で煮詰めます!



きのこソースを盛り付け




twin's1号2号さんより頂いた明太子 ありがとうございます
炊きたてコシヒカリと 定食化!



弱火でしっかり蒸しソテーしたポワレ、しっとりとうんまいですヽ(^。^)ノ



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




経年劣化〜〜〜おっちゃんも・・そーだけど・・・(-_-メ)・・・・・押してね♪・・