Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

今日の獲物   日本海の幸

やや晴れ間も多いのですが、強風の一日

バイク出動もOKの路面ですが、風がやばい!
日が陰ると気温低下が著しいです。


用事を済ませそのまま仕入れ!



獲物 原価800円
毛ガニ(日本海地物);500円  マトウダイ日本海地物):300円
こりゃ〜〜〜〜買いしょ!ヽ(^。^)ノ


マトウダイ、まじ美味い高級魚!
綺麗な白身 このままうす造りでもちょーーーいけます(^^♪

あらは味噌汁に・・・赤い臓器は鮟肝にあたるパーツ まじ鮟肝ですよ!







今日は喰わないけど、肉ワンタン包んで冷凍!
原価そんなに掛からないし簡単、活用範囲広いのでストックします!



毛ガニボイルして さばきます、脚先っちょはすりこぎで身を押し出した方が早い!


1コイン 500円にしては身がびっちし!


マトウダイは塩こしょうして小麦粉
バターソテーでムニエル 
エリンギとえのきをにんにく半割、バター多目でソテー こしょう、醤油 できのこソース


マトウダイポワレ きのこバター醤油ソース添え


原価800円  【2人前】

豪華なランチでしょヽ(^。^)ノ 








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



日本海の幸、地魚を食す幸せ〜〜   ( `ー´)ノ・・押してね♪・・