Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY60  温泉バイクおやじの再生日記

やや肌寒い曇り日

SWも明けて、どことなくのんびりな田舎ですが・・郵便局は混んでいたな〜〜
連休明けは銀行も多忙でしょうね


まだ、療養暇おやじは・・・・源泉かけ流しで湯治




月岡温泉 さかえ館  350円

いつもは鍵ロック付きの2人用家族風呂だけど・・・今日は大きい方の浴槽!


窓から無料足湯が見えます


連休明けで・・・うれしいヽ(`▽´)/貸切! 
貸切率高い源泉掛け流し
プライベート感最高です!
気温も秋っぽくなり、温泉湯温が古傷にじんわり行き渡る感じで、治癒能力UPを強く感じます!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

賄いランチはPASTA

先日いらした、ツインズ2号さんより・・・韓国駐在勤務中のツインズ1号さん用レシピ依頼
お話では、日本のようにあらゆる食材が手に入りにくいそうで、キムチ攻めも飽きたみたいで・・・
肉系PASTAと、生トマトからのPASTAソースレシピ オーダー

今回、温泉帰路にお肉屋さんより仕入れ!


鶏ときのこ、ベーコンのスパゲッティーニ

【一人前】
鶏もも肉 小1 (もも肉おすすめ)こんくらい
ベーコン 70g  こんくらい
きのこ      こんくらい (なんでもいいです、数種MIXも旨いよ)
塩       適量
オリーブOIL   適量
にんにく    1かけ
たかのつめ    1
PASTA 100~130g ここではスパゲッティーニ (なんでもPASTAならOK)


■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ!




こんな感じでカット


にんにく、たかのつめ、オリーブOIL入れてから強火点火!
にんにくがいい感じに色付き始めたら鶏肉、ベーコンソテー


きのこ投入


全体をこんな感じで!


固めアルデンテでPASTA投入


茹で汁レードル1〜1.5投入
PASTA茹で汁の塩分、ベーコンの塩気を考えて塩分のみの味付けです!
必要でしたら微調整で塩チョビっと! 


味見してバランスを確認!

あらかじめ茹で汁などで加温した盛り皿へ
青みトッピングここではパセリ その他、小口ネギとかもOKです!



鶏、ベーコンの旨味で塩のみの味付け! 慣れると定番のオリジナルPASTA


鶏肉でボリュームある仕上がりになります・・・生ビと・・・旨しヽ(`▽´)/





にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

貸切源泉かけ流し沈〜〜PASTAと生ビ・・・うんめ♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪★