Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

GWも・・あっという間かなぁ〜〜?

風の強い曇りでぼんやり晴れ間の午後・・・

なんとなく、GWも今日5/5で終わりのような???
人によっては 5/8(日)まで・・・



仕事でどこも行けないので、在庫の竹の子で煮もの・・・
2時間弱火煮込設定!


鶏手羽先、手羽元、うすあげ、大根、下仁田こんにゃく、たけのこ、きくらげ、エリンギ
かつお、さば・むろあじ・昆布出汁  塩ベースの味付け

仕事しながら〜〜〜〜の・・・ながら煮込み・・・


賄は活アサリ入荷でボンゴレ・・・


白ブナしめじのボンゴレビアンコ スパゲッティーニ

やっぱ・・・ボンゴレ・・・好きだなぁ〜〜〜〜〜旨しヽ(^。^)ノ




これで約2時間弱火煮込
うす揚げが出汁しみて・・うんめ〜〜〜〜のよ!
鶏ベースに和風だし、塩系の旨み煮込みなので、酒に合うのよ!

夕方に友人Lady'sお宅数軒にバイク便宅配・・・・GWの夕飯に間に合ったかな?







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

時間のかかる煮込み料理は、結構人気〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・