Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

肉キムチ丼

晴れました〜〜〜(^^♪

賄はあり合わせで!

簡単で旨しヽ(^。^)ノ


材料はこんなもんよ!
【1人前】
豚三枚肉、しゃぶしゃぶ用スライス こんくらい
キムチ漬け 適量
にんにく 1
しょうがスライス 1
サラダOIL 適量
キムチの素 適量
紹興酒or料理酒  少々
白だし    隠し味
卵黄     1


フライパンに、にんにく、しょうが、サラダOIL入れ強火点火!
にんにくが焦げ始め、油が高温で豚肉をよく炒めます


紹興酒投入 肉を完全に炒めます


キムチ漬け、好きなだけ!
(キムチ漬け多目なら、キムチの素はいらないかも・・・)


味見して、好みでキムチの素で調整・・・少し白だしを隠し味


熱々ご飯盛って、卵黄をセンターにデコって、青味追加


卵黄を混ぜ込んで・・・召し上がれ!

◆コツはキムチ漬け投入後の好みの辛味・味覚調整のみ!
肉はしっかり炒めて香りを出してください!

簡単で食が進む丼です! 
肉とキムチ漬けのみのシンプルさに卵黄がいい仕事しますよヽ(^。^)ノ


午後から、叔母宅へおかず配送バイク便!
あいにく不在で、仕事場の従弟に配達


手羽元、うす揚げ、じゃがいも、大根、こんにゃく、きくらげの白だしうま煮

叔母から・・喜びのメッセージ届きました!ヽ(^。^)ノ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

天気がいいと、おかず配送バイク便・・ちょー喜ばれます♪〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・