Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝は吹雪

冷え込んで朝は吹雪でした☃

それでも、うっすら白くなるくらい

 

f:id:max6:20200209075347j:plain

午後には溶けましたが、ほんと今季は根雪系の水分の多いぼた雪は降らず、パウダースノーかあられ・・・ここ数年で雪質も変化してますね~~❄

 

 

 

 

 

外出もせず、在庫で賄い

f:id:max6:20200209102832j:plain

にんにく芽の五目うま煮炒め

 

 

にんにく芽大好きヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20200209100907j:plain

材料はこんなもんで・・・

 

f:id:max6:20200209101458j:plain

f:id:max6:20200209101816j:plain

にんにく、しょうがスライス+たかのつめ サラダOILで肉をよく炒めて

その他の具材投入!

調味は、紹興酒か酒大さじ2 白だし大さじ4~ こしょう適量 醤油小さじ1 目安

 

f:id:max6:20200209102053j:plain

水溶き片栗粉でとろみかけ

 

f:id:max6:20200209102302j:plain

最終味覚調整して・・・

 

f:id:max6:20200209102846j:plain

加温した盛皿へ

 

f:id:max6:20200209102913j:plain

炊きたてコシヒカリと、韓国キムチと頂きます(*´▽`*)

 

f:id:max6:20200209102959j:plain

好きなだけご飯にのっけて頂きます(*^。^*)

うんまぁあぁぁ~~~~~~~~~にんにく芽の食感よく、中華うま煮炒めばくばくいけてしまいますヽ(^。^)ノ

 

 

冷え込みがきつく、足腰が冷えますねぇ~~~~(-_-;)・・・

温泉ルーティンも叶わず、♨🏍おやじとしてはかなりpowerダウン・・・

 

早く春にならないかなぁ~~~~~寒いの嫌い!