Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

快晴 もう春の日本海かな?

朝から快晴 バイク日よりですね~~~🏍

 

f:id:max6:20190309153138j:plain

仕事を終え午後から西方の湯へ温泉沈~~~~♨

 

f:id:max6:20190309153153j:plain

海大好きなおっちゃん  My SAIPAN?は快晴に来たくなります(*^。^*)

 

f:id:max6:20190309153227j:plain

f:id:max6:20190309153403j:plain

問題の?DIYカウル・・・・

まあ・・・寄らなければOKOK~~~( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190309072705j:plain

今日は雲一つない快晴☀

LONG駆けて🏍お泊りツーかましたくなる陽気です!

 

過去には、4/10に雪が降った事がありました

…ほんとに・・このまま春になるよね????

 

 

賄は・・・

f:id:max6:20190309103445j:plain

ちょーー簡単な豚キムチ

 

f:id:max6:20190309102221j:plain

材料はこんなもんです

豚バラセール品を活かします♪

 

f:id:max6:20190309102503j:plain

長ねぎ青いとこ、にんにく、しょうがスライス +サラダOIL

香味OILを高温で作成して豚バラを炒めます

 

f:id:max6:20190309102841j:plain

豚バラをしっかり炒めて香ばしくして、キムチ投入!

多く入れると塩味が強くなるので調節ね

 

f:id:max6:20190309102934j:plain

キムチから味が乗りますが・・味見して微調整

キムチの素をちょい追加!

 

f:id:max6:20190309103059j:plain

味付けは、キムチ自体の旨み+微調整キムチの素のみ

塩気が濃くならないように注意です!

 

f:id:max6:20190309103153j:plain

肉キムチ半分ほどをくぼみを作ったご飯に盛りつけ

(半分はタッパ保存で、後日ラーメントッピングなどに活用)

 

f:id:max6:20190309103430j:plain

こんな感じで、卵黄をトッピング

 

f:id:max6:20190309103543j:plain

卵黄を崩しながら頂く肉キムチ丼  

簡単に作成できて、辛味バランスが良く、卵黄のとろみがこりゃまたいい組み合わせでうんまいですよ~~~(*^。^*)

 

 

 

ランチに地元バイクダチWAKOさん来店

カウル見舞い? とか・・・

好物を頂きました~~ありがとうございます(*´▽`*)

お気使い恐縮です!

 

 

 

f:id:max6:20190309163421j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村