Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

おばばにやられたぁ〜〜〜〜

家庭内徘徊?の歩行がつたい歩きのおばば・・・
おら、寝ている間に・・・居間まで行ってこけた!


発見時に仰向け亀状態で自力復帰無理〜〜〜
抱き上げるが、高齢者の割に脱力状態だと重い!
とりあえず椅子に引きあげて座らせダメージチェック

腰あたり痛がるが、素人目には打撲?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日後・・・・
常歩行が困難に・・・

あちゃ〜〜〜仕事休んで
車に車椅子折りたたんで積載

一応レントゲン診察に主治医さんの医院へ


人気の先生で・・・
今日は3時間待ち・・・・ひえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

痛がるおばばをレントゲン撮影台に技師さん介助して引き上げて撮影

撮影後に先生のお言葉・・・
「・・・・粉砕骨折してるねぇ〜〜〜第一腰椎粉砕骨折だね〜」
まじすか?
おばば・・・骨折ですかぁ〜〜^?
「年寄りがこけて尻もちつくと多いんだよねぇ〜骨弱ってるから〜」

入院や投薬治療、通院も無い程度・・・・
現状維持で来月、もう一度撮影らしいです・・・


本人は病院ツー?を何故か楽しんで笑顔・・

おばば・・やってくれるねぇ〜〜〜〜〜〜
おら・・仕事ならね〜〜〜じゃん!

高齢者の介護もとても大変ですが・・・笑顔に救われる日々







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

家族の健康と笑顔が一番のHappy〜〜(*'▽')・・押してね♪