Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

食べにくいけど・・・旨いかに?

最近お気にのスーパーへ・・・
開店後の鮮魚コーナーチェックが日課
・・・担当のおねーさん捕まえて尋問すると、日々入荷が異なるとか・・・
今日は・・ど〜〜〜かな?


整いましたヽ(^。^)ノ

ズワイガニの目利きは・・・
甲羅にカニビル(黒いブツブツ状のもの)が多く重い個体がいいよ!
2はい500円なら・・いいっしょ! らーめんより安いわぁ〜〜^(価値判断:らーめん価格・・なんか寂しい・・)

塩茹でなど・・さんざん喰ってるからぁ〜〜やっぱPASTAにしちゃう(^^♪


全部PASTAにして喰ってやるぅぅぅ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ


生のままPASTAソースにしてやるぅ〜〜〜


脚の先っちょは捨てずに冷凍!
以前に保存した甘海老の頭と一緒に冷凍〜〜〜いずれ味噌汁の出汁にして、旨げに変身させる!



★ここからは・・・・このBlog右カテゴリーから【PASTA】セクション参照してね!
基本は同じよ! 要はセンスとバランスよ!



トマト水煮大さじ4くらい入れました!




ズワイガニの軽いトマトソースリングイネ


脚を・・手掴みで身をほぐして喰うんさぁ〜〜〜〜!
めんどくさいけど〜〜〜〜^


カニ身たっぷしのPASTA・・・ちょーゴージャスヽ(^。^)ノ


こんな・・カニてんこ盛りPASTA・・・お店で出さないねぇ〜〜〜


賄PASTA食って・・・・ルーティン♨
バイクでブイッと行けましたヽ(^。^)ノ



月岡温泉 さかえ館 350円  大きいほうの浴槽


きょうは淡いグリーン色が出ていました・・・湯香はほぼ無かった・・・
源泉かけ流し100% 日々、泉質が異なり、それも楽しく温泉好きのハートくすぐりまくりん♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

日々・・ルーティンをこなす幸せ〜^(*'▽')・・押してね♪