Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豪華ズワイガニランチ

快晴でOFF・・・バイクLONG駆け・・と行きたいところでしたが・・・予約

Lady来客でSpecialなランチを作成ヽ(^。^)ノ

まず9:00 OPENのねらい目鮮魚コーナーをチェック!
ありましたよ〜〜〜〜(^^♪



ズワイガニ(♂)¥500×2  マトウダイ¥300
もう・・買うしかないでしょ!

カニは活けが最高! 甲羅にゴマ状のカニビルがたくさんで重い個体がベスト!
マトウダイは高級魚!



10分ほど御入浴!


マトウダイはフィレにして昆布締め


あらで・・・あら汁  さば節+昆布出汁ベース
塩、酒、少量の白だし



ズワイガニむき身と胸身  アリオリオペペロンチーノ


うんめ〜〜カニみそもたっぷし!


ズワイむき身をPASTAにトッピングヽ(^。^)ノ


マトウダイのあら汁


がに喰った感100% 旨すぎますヽ(^。^)ノ
Ladyの評価 ★★★★★ 頂きました!


仕入れ鮮魚は2人前で¥1300・・・・これで豪華ランチなら格別です!
食の神様に感謝(^^♪ 
明日には・・・・マトウダイの昆布締めの楽しみがぁ〜〜〜またまたおまけヽ(^。^)ノ うれし!










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

素材目利きで、素晴らしいランチ・・・最高♪〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・