Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

シャッター通り・・・・

おらごエリア・・・・
駅からのメインストリートですが・・・人通りが無く・・・
ずっと以前からシャッター通り・・・・

地方都市の商店街・・寂しいですね〜^^

雨降りの夜、めったに出ないのですが・・・
今日は英語のワークショップで、車で参加・・・
パーキングから少し歩いて・・・



Cafeの大テーブルで7名でセッション

色々なトピックや言い回し、語彙の変化など・・・
刺激になります・・・少しでも生きた英語に触れていたいといつも思っています

自分では気がつかない、ネイティブが聞いたら???と思うような微妙なパート・・・
つい色々連続でリズムで何も考えずに話してしまう癖みたいな部分が有るので、その点の指摘はありがたかった

文章で考えないでノリでがんがん言っちゃってるから、対日本人同士なら気にならなくても・・
余計な単語含んでしまうと・・オヤっ?みたいな多分ネイティブ外人さんなら気がつく部分

外国語も深い道だなぁ〜〜〜^🎵





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

日々・・・好きなら好きなことを極めたいね^(*'▽')・・押してね♪