Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY23 温泉バイクおやじの再生日記

今日は診察です!


AIRCAST



昔イメージだと、全体をがっちり固めるタイプのギブスですが・・・

・・・今は板状の素材を足に合わせて曲げて、しばらくすると形状を維持して固まるタイプ

バンデージ緩んだので、一旦外し、おばばのリューマチシップで冷却・・・
病院診察に行くので、ギブスをあてがいバンデージ巻き巻きしてTAXIへ
松葉杖装備で病院です・・・・





1Fの受付・・・いつも人がいっぱい・・

予約があっても、待ち時間は長いので読書・・・




先生から骨折箇所保護、耐荷重ひねり防止装具段階のお許し!
ギブスとはお別れ〜〜〜〜お世話になりました♪

病院内の装具屋さんから、これ!
1.4諭吉・・・別に装具社に支払い! 後日、保険で戻る料金とかで・・ほっと・・・🎵


なかなかいい感じに保護します!


グリーンの両サイド内側はエアーショックアブソーバー?仕様


マジックテープでガッチし固定!
もう足カバー無くシャワーOK許可出ました!

膝の20ステッチ縫合もかさぶたになって、ちょいつる感じ〜〜^


今日からリハビリテーション、スタート!
平行棒介助歩行訓練で右足10kgの荷重感覚を教えられました・・・
毎週、リハビリ!
週ごとに10kgづつ荷重増加だそうです・・・

膝の曲角度、足の甲の曲げ角度、計測して伸ばしの訓練
膝は縫合が長いので、曲げ角が大きいとぱんぱんに張る感じです・・・
腓骨のチタンワイヤー箇所もゆっくり前後に甲を動かしほぐします・・

当分はリハビリテーション段階で、松葉杖開放は9月半ばの計画とか・・・
・・・なかなか骨、皮膚、筋肉回復は時間が掛かります・・


久々の・・・外ラー!
”赤シャモジ”


味噌ちゃーしゅーつけ麺  麺固  うんめね🎵





にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

まともな歩行ができる事・・・意外と大変〜〜♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪