Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

R459〜喜多方ラーメン〜飯豊桧枝岐線北上 PART2

喜多方ラーメン ”食堂なまえ”さんでほっこり頂いて・・・

R459へ・・・飯豊桧枝岐線 北上を目指します♪
・・・・前回は中津川〜山都 時計回りでしたので、今回は反時計回り北上です!




飯豊桧枝岐線 山都エリア


MAP下部の赤ラインR459・・喜多方からの入口あたり・・・
広い道もあるけど、一部林間酷道? まあ、問題ないでしょう・・・


ちょい飯豊桧枝岐線走って・・・クマ看板めっけて停止


”いいでのゆ”まで、いくつか地元お蕎麦看板・・・山都はお蕎麦有名ですね!






飯豊山登山 登山カード受付分岐にて
左側に体育館みたいなこのエリアの資料館あります・・・見学可能!
マタギ文化なんですね〜〜やっぱ! そりゃ〜〜〜熊いるわ!!!


一部片側交互通行とか工事区間とか完全では無いですが・・
ぶいぶいくねくね登ってここPOINT!


標高と山並みが美しいのですが・・・意外と背景が開けてなくて、ちょい残念・・



中津川 九才峠の分岐 

このまま白川ダム方面から・・巡礼路・・總宮神社もブイッと近いのですが・・・
今日はちょい用事有で、九才峠〜小国で帰路!

まいどながら・・・九才峠・・貸切〜〜〜〜(^_-)-☆ はえーーーーよ!小国ショートカット!

はい! 休憩エネチャージ! 小国 ”木村家”さん



バイカーに優しいお菓子屋さんで、壁面にバイカーパネル・・・有名人?多いっす(*'▽')
写真撮影も・・なんかうれしい




ソフトドリンク我慢して、いつも食べてる木村家特製調合ソフトクリーム 絶品です!

甘さ絶妙で、さっぱり感と軽妙な乳製品のバランスが素晴らしい! 
ソフトクリームファンは喰うべし! まじ美味し(^^♪






PART3へ










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

緑多い県道・・がらすきで快適で・・ええな〜〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪